2017.2月お菓子menu「ケーク・オ・シトロン」

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

今日はとっても寒い1日でした(T_T)
昨夜なぜかパジャマを1枚少なく着てしまった私は
朝方寒さで目が覚めました。。寒いのはとっても苦手です。。

明日は雪の予報の岐阜県です。
明日から数日間lessonが続くので、お天気がとっても心配です(T_T)
雪の状態によっては、lessonを行えない事もあります。
(我が家の前の道路は除雪剤をまいて下さるので、多少の雪であれば大丈夫です。)

ご予約いただいている皆様、雪の状態によりlesson日を変更いただく事が可能です。
(出来るだけキャンセルではなくお日にち変更にしていただけると幸いですm(__)m)
またお天気次第でご相談致しましょう★


さて昨日に引き続き、2月のお菓子menuのお知らせです。
チョコレートのお菓子をずっと試作しておりましたが、急遽変更!
旦那さんのご実家から無農薬の美味しいレモンをたくさんいただいた事、
そしてチョコレートが苦手な方にもプレゼントできるお菓子を・・・と思いこちらになりました^^


b0136708_17283727.jpg
「ケーク・オ・シトロン」
レモンのケーキです♪♪
少し長めの型で焼き上げます^^

国産レモンをタップリ使ったケークは、とてもさわやかな風味であとひく美味しさです☆
少し前にはやっていた「レモンケーキ」とは全く別の生地です。
とても簡単な作業で出来るこちらの「ケーク・オ・シトロン」はプレゼントにもピッタリ!

b0136708_17284654.jpg
lessonではかわいくデコレーションして仕上げます♪
箱もご用意しておりますので、そのままプレゼントにも◎!

ケークの生地はジェノワーズ(スポンジ生地)とパウンドケーキの中間のような感じ。
仕上げに少し工夫をしてよりしっとり仕上げたいと思います^^

トップにはグラス・アローでおめかし。
ケーキ全体をコーティングしてもよかったのですが、グラスがついているところとついていないところの
食感や風味の違いを味わっていただきたいので
lessonでは写真のようにラフにたらしていきたいと思います^^
また仕上げにドライレモンを飾って完成♪

お家では型を変えればまた違ったかわいさのケーク・オ・シトロンになります^^

lessonではお一人様1台ずつケークを作っていただきますね★

2月のlesson menuは

パン・・・カレーソーセージパン
お菓子・ケーク オ シトロン

をご提案させていただきます!(^^)!

もしお日にちに余裕があれば、以前ブログでご紹介した「ボンボンショコラ」もやれたらなぁと思っております★
ご予約についてはまた後程お知らせいたしますね!

2月は寒く雪も多いかもしれませんが、皆様に楽しんでいただけるレッスンが出来るよう
努めさせていただきたいと思っております!
どうぞよろしくお願い致します。




*2月のlesson予約について*

2月より新規生徒様の募集は致しませんm(__)m
(現生徒様のご紹介の場合はご参加いただけます。)
何卒ご了承ください。

ご予約日・・・1/19 9時スタート(合言葉は必要ありません)

お休み予定日・・・2/23.24.25日(まだ増えます。)

menuについては明日ご報告させていただきますm(__)m
宜しくお願い致します!








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ