4種のボンボンショコラ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日は成人の日。
おめでとうございます☆☆

私の成人式はいつだったかな・・・(遠い目。。。)
確かお友達と旦那さんと着物のまま遠出して
へとへとになって帰った覚えがあります(-_-;)

20歳。うん、若かった!
あの頃はある程度勢いもあったしなんでもやれちゃうお年頃でした。
20代の頃は30代なんてある程度経験値もあるし何でも出来て当然!
な~~んて思っていましたが、
いざ自分が30代になってみると、まだまだ未熟だと痛感します(T_T)

歳を重ねるごとに、自然にいろんな事が身につくと思っていた20代。
大間違いでした(T_T)
自分が努力しなければ、何も身に付かないし何も見えてこない。
(贅肉だけは勝手に身に付きました。。。笑)

見た目だけは歳をとっていくけど、中身はまだまだ未熟で経験不足な30代の私。
40代になれば、今よりは成長した大人になっているのでしょうか。。。^^;
私のまわりには素敵な女性が一杯!(友達も生徒さんも☆)
そんな方々に刺激をいただいて、成長できる1年になればいいな・・・したいな!と思っています。

パンやお菓子作りに関しては、一生勉強。
次から次へと新しいパンやお菓子も出てくるし、
自分が苦手としている分野もあったりで、終わりがない世界だと思っています。
自分が納得してしまえば、そこで終わってしまう。
新しい事にも挑戦しつつ、これからも向上心をもってパン・お菓子作りに
向き合っていきたいと思います^^

b0136708_17425418.jpg
先日作った「ボンボンショコラ」
「ボンボン」と聞くと「ウイスキーボンボン」などを思い浮かべる方も多いかと思います^^
ボンボンショコラとは中に詰め物をした一口サイズのチョコレートの事☆
先日のlessonでおやつにお出しした際に、そんなお話になったので書いておきます♥

私は昔からウイスキーボンボンが大好きで、Valentineの時期には必ず自分用に購入していました^^
(ウイスキーそのままは飲めません(T_T))
だけど最近はアムール・デュ・ショコラで勉強がてら色んなチョコレートを購入しているので
ウイスキーボンボンはご無沙汰してしまっています。
今年は久々に買おうかな♪・・・作ってみようかな!

チョコレートの作業が大好きな私は、お休みの時ふと思い立って黙々と作りました^^
全部で4種類。
フランボワーズのパート・ド・フリュイ(ゼリー)をベースに
4種類のチョコレートを合わせて、どの組み合わせが一番美味しいか試作してみました^^

b0136708_17430161.jpg
(カットが汚くなってしまいましたが。。。)
・ミルクチョコレート
・ミルク×ビター×フィアンティーヌ
・ホワイトチョコレート×ローズ
・ラベンダー  の4種類。

フランボワーズの酸味とそれぞれのチョコレートとの組み合わせ。
どれもそれぞれに美味しかったですが、私が好きなのはやっぱりラベンダー。

数年前からラベンダーのショコラをこの時期に作っていますが
ふんわり香るラベンダーが心地よくて、大好きです^^
ローズは香りが思っているように出ないので、まだまだ試作中。

家族には大好評で母から「Valentineに自分用にオーダーしようかな!」なんて
初めて言われました★★
オーダーしてくれなくても作ってあげます^^ 笑

本当は2月のlesson menuにしようと思っていたのですが
ちょっと心変わりしました^^
近日中に2月のlesson menuをお知らせいたしますm(__)m






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ