モワルー・オ・ショコラ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

3連休半ば。
今日はとーっても寒い一日ですね^^;
lessonではエアコンとファンヒーターダブルで使ってお部屋を暖めました☆
寒い時期のパン作りは、まずはお部屋の温度と湿度の管理が大切です。

b0136708_18221224.jpg

lessonのおやつでお出しした「モワルー・オ・ショコラ」
柔らかいチョコレートと言う意味のモワルー・オ・ショコラ。
数年前のlessonでも作りました♪

しっとりした生地の中には生チョコが隠れています^^
とっても簡単に作れるのですが
食べると濃厚なチョコレートとねっとりした食感に驚きます★

今回はビターなチョコレートでを使用しているので
甘すぎずチョコレートの味をじっくり味わっていただけるお菓子になったと思います^^


b0136708_18220485.jpg

今回はシンプルな形で焼きましたが、いろんなシリコン型で焼いてもかわいい♥
バレンタインの友チョコにもピッタリです^^
大きく焼けば本命用にも(*^。^*)♥

もうすぐ高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」も始まりますね♪
私は毎年自分用のチョコレートの為に何度か足を運んでいます。笑
たまに旦那さんも荷物持ちで付き合ってくれるのですが、
今年は旦那さんの方が「もうすぐだね!いつ行くの!?」と張り切っている様子^^
お互いの予定が合えば行きたいと思っています♪♪








レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ