人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのタルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです★

お正月に妹家族が来た時の手土産に、た~~~くさんのりんごもいただきました!
大きな大きなリンゴが20個以上。
美味しいうちに・・・と作ったのがこちらのリンゴのタルト。


リンゴのタルト_b0136708_17425840.jpg
大きなリンゴを3玉使いました。
タルトの大きさは20㎝以上。
ちょっとリンゴを入れすぎたかなぁ・・・と思いましたが
たっぷりのリンゴのおかげでさっぱりしたお味のタルトになりました^^

リンゴのタルト_b0136708_17430598.jpg

1時間以上かけてじっくり焼き込みました。
土台はフイユタージュ・ラピッド。lessonでもやったパイ生地です。
そしてミルク風味のクレーム・ダマンド。
その上にはリンゴのコンフィチュールと山盛りのリンゴ^^

このタルトを焼く前にショソン・オ・ポムを作っていて
その余りのコンフィチュールを使ったので、ちょっと少な目(-_-;)
お砂糖はクレーム・ダマンドとコンフィチュールのみ。
リンゴの優しい甘さでなかなか美味しくできました☆

こちらは旦那さんのご実家に新年のご挨拶に行く際に持って行きました♪
って今日なんですけどね^^; 笑
旦那さんのお休みがなくて、やっとご挨拶にm(__)m

気に入っていただけると嬉しいです♥





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m











いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




←menuへ