我が家の簡単おせち

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
下のバナーをぽちっと応援いただけると嬉しいです。

2017年も2日目。
あっという間に1日1日過ぎていきます。

我が家ではお正月おせちは食べません^^;
あまりみんなが食べないという事もありますが、私自身あまり和食を好んで食べないので
おせちは毎年スルーでしたm(__)m

だけどやはり年齢を重ねるごとに食の好みも変わっていくものですね^^
今回はなんだかおせちに興味が湧いたので 笑
家族が食べそうなもの・好みのものだけ簡単に作ってみました☆

b0136708_17394146.jpg

・黒豆煮(旦那さんのご実家の黒豆を使用)
・栗きんとん(旦那さんのご実家の安納芋と栗の渋皮煮を使用)
・大根と人参の洋風なます(ラペ)(こちらも旦那さんのご実家の野菜を使用)
・伊達巻(白砂糖不使用・メープルシロップ使用)
・かまぼこ(市販のものを飾り切り)

こうしてみると、ほぼ旦那さんのご実家で作られたもので完成した簡単おせち。
安心安全な食材を使って美味しくいただけることに感謝して。

おせちを食べない私たち家族ですが、みんな「美味しい!美味しい!」と食べてくれて
「な~んだ、作れば美味しいじゃん!」と分かった2017年の元旦。
来年はもう少し本格的に作ってみたいと思いました^^

伊達巻はロールケーキを作る感じでスムーズにそして簡単に出来ました♪
来年に向けておせちについてのお勉強をして、しっかり準備をしておきたいと思います^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
by sheipann | 2017-01-02 17:49 | お料理
←menuへ