我が家のクリスマスケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

少し遅れましたが昨日は我が家のクリスマスパーティーでした☆
クリスマスまではみんな仕事が忙しく、旦那さんは体調がすぐれなかったので
もうやらずに終わる予定でしたが、私がケーキを作ってしまったので 笑
急遽昨日パーティーになったわけです^^;

だけど昨日は家族みんな携帯を変更し
私以外はガラケーからスマホに変えたので、夕方までスマホの設定や説明で
てんやわんや(T_T)
私はバックアップをとっていたので、何とかスムーズに変更できました^^
(事前に生徒さんに色々教えていただいていたので良かったです♥)

*アドレスが変更しましたのでよろしくお願い致しますm(__)m

そんなわけでバッタバタのなかのクリスマスパーティー♪
ってパーティーどころではなく、すでにみんなお疲れモード。笑

b0136708_17333895.jpg

我が家のクリスマスケーキはこんな感じ♪
リング形のチーズ風味のデコレーションケーキです^^
苺や生クリームはlessonの残り物★

ケーキはよく食べるので、また作るのもなぁ・・・と思いましたが
やっぱりクリスマスにサンタさんがのっているケーキはなんだか特別^^
(今年はサンタさんじゃなくて雪だるまですが。。)

b0136708_17334845.jpg
リング形のジェノワーズにチーズ風味のクリームとイチゴを2段でサンドして
横筋がつくようにナッペ。
その後モンブランの口金でトップを絞りました♪

チーズ風味なので、あっさりしていて
高カロリーなパーティーmenuの後でも、ペロリと食べやすかったです♪
みんな「美味しいね!美味しいね!」と食べてくれたので一安心^^

b0136708_17334334.jpg
我が家は本当に美味しくないと「美味しい」とは言わない事に気付きました^^;
イマイチだと無言になるみたい・・・笑
(本当は何か感想を言ってほしいのだけどなぁ・・・)

1日遅れてしまったけど、今年も家族でクリスマスを一緒に過ごせてよかったです♪










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ