今年はドームケーキ中心です♪

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

今日はクリスマス・イヴ。
いかがお過ごしでしょうか?
良いお天気でお出かけ日和の岐阜県でした☆

我が家は旦那さんが久々のダウン(T_T)
仕事も忙しく不規則な生活が続いていたので疲れがたまっていたのでしょうね・・・。
1日寝込んで、今日は仕事へ行きました。
この時期は忙しくなかなか休めないのがかわいそう(T_T)
と言っても、私もうつってしまうと大変なので
細心の注意を払いながら、何が何でも
今年のlessonは全て無事に終わらすぞ!!!と
再度気を引き締めました!!

3連休はクリスマスケーキlessonです☆

b0136708_18210595.jpg
昨日はスノードームケーキとオニオンエッグボートパンのlessonでした^^
小学生のAちゃんも一緒にパンとお菓子を作りました☆
Aちゃんは私の説明一言一言をしっかり聞いてくれていて
お母さんに「ここはこうだよ!」と説明していたり
なかなかするどいツッコミもあり、感心してしまいました♥

保育園だったAちゃんももう小学4年生。
しっかりしたかわいいお姉さんになりました^^

スノードームケーキは比較的作りやすいケーキなので
パンと同時進行でもスムーズに作業が進みました♪

生クリームの泡立て加減や生地の作り方なども
一つ一つ説明させていただき、皆様とってもかわいいドームケーキが出来上がりました^^
早速「とっても美味しかった!」とご連絡いただき感無量です・・・♥
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

b0136708_18202681.jpg
そして本日は「クレープcake」
同じドーム形です☆
中にはキャラメルのムースとフランボワーズのムースとジェノワーズが入っています。
手の込んだケーキですが、こちらも比較的作りやすいケーキです^^

サクサク作業も進み、休憩しながらおしゃべりタイム♪♪
長くお付き合いいただいている生徒さんたちでしたので、ついついおしゃべり♥

皆様作っていただいたケーキで、クリスマスパーティーかな^^
素敵なクリスマス・イヴになりますように・・・♥

明日はスノードームケーキlessonです☆
ご参加いただく皆様、よろしくお願い致します♥









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ