かぼちゃパンとコーヒーシフォン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日はスノードームケーキと過去menuのパンlessonでした!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^
素敵なクリスマスパーティーになりますように☆


ある日の午後。
パンを焼き、同時進行でシフォンを焼き
lessonに準備をして・・・。

b0136708_16592260.jpg
そんな一枚の写真です♪♪
久々に作ったシフォンはコーヒーシフォン。
カフェリーヌをたっぷり入れた香り豊かはシフォン。
・・・のはずだったのですが、ちょっとカフェリーヌが少なかった(T_T)
コーヒーの香りが弱めのシフォンになりました。。。

そして同時に作ったのはかぼちゃパン。
旦那さんご実家から頂いた「鶴首かぼちゃ」をペーストにして冷凍保存していたので
それを生地に練り込んで低温で焼き上げました。
(↑写真はまだ焼く前だったかな?)

b0136708_16592827.jpg

シンプルな配合で焼いたかぼちゃパン。
素朴な仕上がりです。
半分はチーズ入りにして家族用。
チーズなしは私がサンドにしたりそのまま食べる用。

お次はサツマイモを使ったパンを作ろうかと検討中です♪
頂いた安納芋がたーくさんあります^^

b0136708_16593439.jpg
今回のシフォンはやや水分多め。
しっとりふわんふわんなシフォンになりました♪








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ