クリスマスlesson続いています。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

クリスマスまでもう少し♪♪
何をするってわけでもないけど、やっぱりクリスマスはわくわくします☆
クリスマス後の部屋の飾り付けの片付けを思うと、ぞっとしますが、、、笑

lessonも毎回クリスマスmenuで楽しく行わせていただいております^^

b0136708_17162370.jpg

かわいいかわいいヘクセンハウス。
皆様やっぱり最後はお疲れの様子ですが、出来上がったお家を見ると嬉しそう♥
そんな皆様の姿を見ると私もとっても嬉しくなります^^

b0136708_17163366.jpg
作ったお家は早々に食べらる方もいらっしゃれば
専用ケースに入れ飾って楽しまれる方も♪
生徒さんのラインのプロフィール写真を作ったヘクセンハウスに
してくださっている方が多く、拝見するたびにとっても嬉しいのです^^

シュトーレンlessonも行っています。
ホシノとイーストの両方を受講される方も多く
食べ比べをされて「こっちの方が好み!」と皆様教えて下さるので
参考にさせていただいています☆

シュトーレンは甘味やスパイスの加減はやっぱり人それぞれの好みなので
難しいですが、お口に合えば嬉しいです^^

b0136708_17162718.jpg
そしてスノードームlessonも行っています。
まだ写真があったはずなのですが。。。これだけしかない(T_T)

デコレーションケーキに比べるとお手軽に出来るケーキです。
アレンジしてロールケーキを作っていただく事も出来るので
一つの生地でいろんな形に出来るので何だか嬉しいですよね♪♪

皆様コロンとかわいいドームケーキになりました^^
lessonでは生地の混ぜ方をしっかり身に付けていただいたり
生クリームの固さなどをお伝えしたり、ポイントが多いlessonですが
今後のケーキ作りの参考になれば・・・と思います^^

数年前に行った「ジェノワーズ専科」と同様の
ケーキ作りをしっかり学んでいただくlessonも
少人数でまた行いたいなぁと思っています☆

ケーキは何度か作ることにより、生地の状態やデコレーションの仕方など
学んでいけると思っています^^

私が生まれて初めて作ったデコレーションケーキは10年以上前。
本当に散々なものでした(T_T) 笑
何も知識も経験もなく「作りたい!」と言う気持ちだけで作ったケーキ。
生地は固いし、クリームはドロドロ。笑

でも勉強をして何度も作っていくうちに、ようやく人様にお教えできる位になったかな?と思います^^
お家ではなかなかケーキを作ることが出来なくても
lessonで何度か作っていくうちに、上達していけると思っています☆

なのでまたケーキlessonを暑い季節が来る前にやりたいなぁと思っています^^
また決まりましたらお知らせいたしますね★

何だか話がそれましたが・・・
毎回楽しくクリスマスlessonをさせていただいております☆
クリスマス当日もケーキlessonです♪♪
皆様のクリスマスパーティーに華を添えられるようなケーキを作りましょう♥
ご参加いただく皆様、よろしくお願い致します^^









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ