好きなこと。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

b0136708_18440641.jpg

時間を見つけてはコツコツシュトーレン作りをしています。
イースト・ホシノ天然酵母・自家製酵母。
それぞれ作り方も異なる分、出来上がりにも違いが出ます。

先日の自家製酵母シュトーレンの甘味の件。
私の配合ミスが結局の原因でした! 笑
どうして思うようにできなかったのか?
ずっとずっと考えていて、もう一度レシピを見返していたら
配合ミス。。。(T_T)
原因が分かってすっきりだけど、こんな初歩的なことを。。。
lessonのものではなくて本当に良かった。
(おやつにはお出ししたけど。。。^^;)

「どうして?」の原因がわからないとモヤモヤして納得できないので
納得できるまで何日も考えてしまう、面倒な性格です(T_T)
でもこれが私の仕事でもあるから、分からない事ははっきりさせなきゃね!

b0136708_18435793.jpg

数日前、ことこと数時間煮込んで作ったリンゴのコンポート。
飴色玉ねぎではないですよ☆ 笑
また出来上がったお菓子は後日ご紹介させてくださいね♪

時間があれば、お菓子やパンの事ばかり考えて
それに時間を費やして、あっと言う間に1日が終わってしまう。
改めて「パンやお菓子が好きなんだなぁ」としみじみ思いました^^

だけど私からお菓子とパンを取ったら、何が残るのだろう・・・
・・・何もない(T_T)
これ以外にも同じように好きなことが出来るといいのですけどね☆




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ