スノードームケーキlesson

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

b0136708_18504925.jpg

ある日のlessonのおやつタイムでの一枚。
こっそり生徒さんの綺麗な手が写っています♥(手タレをお願いしました^^)

おやつを少しずつ♥
作ったばかりの自家製酵母シュトーレンもご試食を♪
まだまだ寝かせていないので、味も落ち着いていないのですが
イーストシュトーレンのお味をご存知の生徒さんが、自家製酵母とイーストの違いに
びっくりされていました☆
それは・・・甘味!
イーストも天然酵母も同じ量の砂糖を使用しているのですが
フルーツの違いで甘味も味わいもがらりと変わります!天然酵母なので、せっかくなら素材の味を引き出したくて必要以上に甘みは足さなかったのですが、、。!

私も作ったばかりの寝かせていないシュトーレンを味見したら
思っていた甘みを全然感じなくて、とうとう味覚がおかしくなったかと不安になりました^^; 笑
でも生徒さんも同じように感じられたようなので、一安心。 
(私の異常じゃなかった! 笑)

特に今回の天然酵母シュトーレンは一週間ほど置いていただいた方が
味がなじんで美味しく召し上がっていただけます。
すぐに食べたいのを我慢してくださいね❤︎
本日天然酵母シュトーレンをご試食いただいた生徒さんは甘みもスパイス加減もちょうど良いとの事でした♥


b0136708_18510195.jpg

スノードームケーキレッスン。
お好きな飾りを選んでいただいてデコレーションしていただきました!
ラフにラインをつけるデコレーションは「お家でも頑張れそう」と言っていただけたので
嬉しかったです♪
お手軽に作りやすいケーキなので、いろんなフルーツでチャレンジしていただけると
良いと思います♪♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆











*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ