焼き菓子セット

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきあいがとうございます!

先日焼き菓子を数種類作りました。
法事の手土産用にお義母さんから頼まれたもの。

肝心の法事、私は欠席m(__)m
なんという嫁でしょうか・・・(T_T)
本来なら仕事より法事を優先すべきなのでしょうが・・・
お菓子とパンしか作れない役に立たない嫁なんです。。。ハイ、、、。
それでもいつも優しく接して下さるお義母さんには感謝するばかりですm(__)m

b0136708_17231785.jpg
左側から
・ショートブレッド
・サブレナチュール
・スパイスクッキー
・ホールウイートビスケット

ご年配の方でも食べやすく、甥っ子君たちでも楽しんで食べていただけるように
素朴なかわいさと、サクサク軽い食感の焼き菓子を中心に作りました。

全て発酵バターを使用しているので、素朴な見た目でも
香りと風味はリッチな仕上げりです♪♪

スパイスクッキーはシュトーレンと同じ配合のスパイスを使用して
生地を作ってからスパイスをなじませる為、数日寝かせました。
パリン♪とした食感もなかなかいい感じです^^

シュートブレッドは数年前にlessonで行った「小悪魔サンド」のアレンジ。
ホールウィートビスケットは、たっぷりの全粒粉を配合し
チョコレートで一部コーテイングしました。

b0136708_17232515.jpg
あとはお抹茶とバニラのバターケーキと
フィナンシェも入れて♪
法事なので、ラッピングはシンプルに。

法事の夜、お義母さんが沢山のお菓子を我が家に届けてくださいました(T_T)
もう本当に申し訳なくて・・・(T_T)
また今度お菓子でも作ってご挨拶に行こう。。。






*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ