人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニーとシュトーレン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日からスタートした「シュトーレン」lesson。
4名様のうち2名様が2.3回目のリピート受講でした♪
とっても嬉しいです^^
シュトーレン初受講のお二人は
わざわざ電車で名古屋からお越しくださいました^^

楽しくお話ししながらあっという間にlesson時間は終了。
生徒さんが「写真撮りますか?」と声をかけてくださり
「撮ります!撮ります!!」と、ささっと撮らせていただきました☆

ブラウニーとシュトーレン_b0136708_17240977.jpg
中には栗の渋皮煮入り♪
とってもお上手に成型してくださり、素敵なシュトーレンが出来上がりました!

本当はかわいくラッピングをしてお持ち帰りいただきたいのですが
大きなシュトーレンは冷めるまでに1時間ほどはかかります(T_T)
なのでlessonでは、ご持参いただいた箱などに入れてお持ち帰りいただいております。

思っているよりも大きいシュトーレンだと思いますので
これから受講予定の皆様、大き目のタッパーやバットをご持参ください。
(ない場合はこちらで箱をお分けいたしますね^^)

今日はlesson後、ホシノ天然酵母シュトーレンを最終確認のため作りました。
本当は昨日から生地を仕込んでいたのですが、本日は2度めの生地作り。
明日焼き上げて仕上げます♪

イーストシュトーレンとは使用するリキュールやフルーツの種類も異なります☆
秘伝のスパイスを使って、作るシュトーレン。
生徒さんたちにも気に入っていただけると嬉しいです♥
本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ブラウニーとシュトーレン_b0136708_17241776.jpg

lessonのおやつ用に焼いた「クランベリーブラウニー」
オーガニックのクーベルチュールチョコレートをたっぷり使用し
仕上げにもたっぷりのせて♪
中には甘酸っぱいクランベリーを入れて味のアクセントに^^
小さくカットしておやつにお出ししています☆
そろそろチョコレートのお菓子も美味しいる時期になってきました!

1月は毎年恒例友チョコlessonを行う予定です♪
まずは12月のクリスマスlessonを頑張ります^^







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




←menuへ