焼き菓子が食べたくて

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日もとっても楽しく自家製酵母レッスンをさせていただきました^^

皆様「自家製酵母」のイメージはどんなものでしょうか?
難しそう? 体に良い? 固いパン?
それぞれあると思いますが、やっぱり自分で作って食べてみるのが
一番分かりやすいと思います^^

正解を見つけるのがなかなか難しい自家製酵母。
何度もやって失敗もして、そしてようやく自分が納得できるようなパンが出来上がりました。
ここまで来るのに結構時間がかかりましたが、
生徒さんには私よりも、もっともっと近道をして
自家製酵母パンを楽しんでいただけたらなぁ、との思いで
今回のlesson再開に至りました♪♪

今後は自家製酵母コースもmenuを増やしていく予定ですので
受講いただく皆様、楽しみにしていてくださいね☆

さてさて、先日lessonのおやつ用に作ったお菓子。

b0136708_17450656.jpg

「タルト」です♪♪
マロンパイlessonで余ったクレーム・ダマンドなどを使用しました。
甘さ控えめのタルトには、ナパージュ代わりにアップルジェリーを薄く塗って仕上げました。

さっくりパート・シュクレにコクのあるクレーム・ダマンド。
lessonのおやつ用を確保して残ったのは一切れ(T_T)笑
熱いコーヒーと共にいただきました♥









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ