グルグル・カイザーゼンメル

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

明日から月末までほぼお休みなしでlessonが続くので
今日はlessonにお出しするパンを仕込んでおきました☆☆
自家製酵母もlessonに向けて着々と育ってきております。

b0136708_18560592.jpg
本日焼いたパンは久々のカイザーゼンメル。
オーストリア発祥のパンです。
レシピを見たら3年前にlessonをしておりました^^
生徒様、覚えておりますか?♪

さっくり歯切れの良いパン生地に、たっぷりのゴマをつけて♥
専用の型で模様をぎゅっとつけます。

今回はレシピを少しアレンジして冷蔵庫で一晩ゆっくり時間をかけて
発酵させました。
若干発酵不足でパンパンに膨らんでしまいました(-_-;)

ゴマの香ばしい風味とさっくり食感のパン生地。
なかなか美味しいパンになりました♪
カイザーゼンメルは過去menu lesson可能です^^

こちらのカイザーゼンメルをサンドにしてlessonではお出ししたいと思います♥

b0136708_18561145.jpg
来週からは自家製酵母lessonが中心となるので、またおやつの内容を変えたいと思います♪
何を作ろうかなあ・・・悩むところです^^















*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
←menuへ