ミニ食パンを楽しむ。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

b0136708_19252968.jpg

先月末からお休みをいただき夫婦で沖縄へ行ってきました。
毎年恒例の旅行です☆
でも今年は結婚10周年だったのでいつもより特別。
結婚式を挙げたホテルに10年ぶりに宿泊し
10年ぶりに宮古島へも行ってきました♪

まだまだ半袖で過ごせる日も多く、私もガッツリ日焼けをしてしまいました(@_@;)
そしてこちらへ帰ってきたら衝撃的な冷え込み加減で
体がついていかず・・・
寒さの苦手な私は早くも沖縄ロスです(T_T)

夫婦二人して早く沖縄へ行きたい・・・と呟いています^^;
が、お互いこれから忙しくなる時期なので
また次の旅行に向けてコツコツ貯金を頑張ります♪♪


11月のパンlessonでは宮古島で作られた黒糖を使用しています☆
「ありがとうくじ引き」でもその黒糖が当たるかも!?
あっさりした食べやすい黒糖で美味しいです♪

1週間3食外食続きでは、やはり体が重いです(T_T)
毎日体重を量ると少しずつ増加していく恐怖。。。
まだまだ蓄えたままですので、運動して早く身軽にしたいです☆

さてなぜ沖縄ネタを書いたかと言いますと・・・
写真のミニ食パン、実は沖縄の材料をたくさん使っています。
主のお粉は北海道産ですが・・・
全粒粉は沖縄の伊江島産。
黒糖は宮古島産。そしてお塩は以前私たちが沖縄で作ってきた
ミネラルたっぷりの手作りのお塩。
水は・・・岐阜県産。笑

全粒粉は入っているのでトーストするとざっくり食感になり美味しい♪♪
沖縄を思い出しながらいただきました^^

b0136708_19254771.jpg
お気に入りの先日作ったアップルジェリーをのせて^^
(今回のアップルジェリーは少々に詰めすぎた、、、)

そしてカップとお皿は沖縄で購入したやちむん。
双子のご姉妹が作られている「双子堂」さんのもの。

カラフルな色と温かみのあるかわいい絵がとっても素敵で
私よりも旦那さんの方が「これがかわいい!」とか「これを買えば!?」(買ってはくれない・・・笑)
などなど、熱心にそして楽しそうに選んでくれました♪♪

一緒に選んだ食器たち。
これから大切に使っていきたいです^^

そして旦那さんが先日「宮古島で一番の思い出って何?」とふいに聞いてきました^^
ぱっと頭に浮かんだのが「まぐろの中落ち200円!」と・・・☆
「食べ物かい!」とのつっこみで終了。 笑

漁業組合のお店で新鮮な宮古島産のマグロの中落ちがたっぷり入って200円で
しかもとっても美味しかったので忘れられません!!
あとはびっくりするくらい美味しい天然酵母パン。
またどちらも食べたい(T_T)

とても楽しく美味しい旅になりました♪
長い間お休みをいただきありがとうございましたm(__)m







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
←menuへ