記念日ケーキ・フランボワーズムース

b0136708_19095778.png


皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


先日結婚10周年を迎えた私たち夫婦ですが
7月が入籍。10月が結婚式。
実際どちらをお祝いすればいいのだろう・・・と
結局どちらもお祝いしています^^;

1年の中で「おめでとう!」とお祝いできる日が多い方が
何だか嬉しいです♪♪


結婚記念日当日は私はlessonがあり
いつも通りでしたが、旦那さんはお休みだったので
私がlessonをしている間に、お出かけして
プレゼントを買ってきてくれました☆☆

私がサプライズでプレゼントを用意していたので
それに焦って当日買いに行ったようです・・・笑
lesson後、私が洗い物に追われている中
「いつもありがとう」と小さなお花をプレゼントしてくれました♪

両手泡だらけ、スポンジとお皿を思っている私。 笑
「このタイミング~!?」なんて2人して笑いながら^^


b0136708_19100981.png

その後はこれまた内緒で作っていたケーキを2人で食べました☆
旦那さんが好きなフランボワーズのムースケーキ。
チョコレートのお花を飾って♪♪

中にはホワイトチョコレートムースと
フランボワーズのジュレ入り。
出来るだけ生クリームの使用量を控えたかったので
ヨーグルトなども使って少しヘルシーバージョンのムース。

記念日前にどんなケーキにしようかあれこれ悩んで
結局旦那さんの好きなベリー系のムースに落ち着きました^^;
作っていた時が結構暑い日で思っていたチョコレートのお花が出来なかったのが残念。
寒くなる前にお花はまた作りたいなぁと思います☆

「美味しい!美味しい!おかわりー」と喜んで食べてくれたので
サプライズでケーキを作っておいて良かったな^^










レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ