丸ごとバナナ風オムレット

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)

b0136708_17193486.jpg

今月のパンlessonでは甘く完熟したバナナをたっぷり使用するため
我が家には常にバナナが常備してあります^^
完熟になるをの待っています♪♪

そんなバナナを使ったお家おやつ。
丸ごとバナナ風・・・笑 「バナナオムレット」

過去のlessonでは「和風オムレット」と言うもので
抹茶の生地に小豆クリームとイチゴを包んだお菓子を作りました☆
(皆様、覚えていますか♪?)

オムレットはクリームやフルーツを包みやすいよう
柔らかな生地でなければ、生地が割れてしまいます^^;
なのでlessonでは使用するジェノワーズも割れないような配合&作り方にしました^^

しっとりふんわり食感でとても美味しい♪
オムレットでなくても、デコレーションケーキにも使える生地です☆

b0136708_17192823.jpg
大きなバナナを包むため、18㎝のケーキ型で焼いたジェノワーズ。
粗糖を使って泡立てた生クリームとバナナを包みます♪
一つで結構なボリュームですが
甘さ控えめで生地もふんわりしっとりと軽い食感なので
ペロリと食べれます!(^^)!

この「丸ごとバナナ」旦那さんが大好きなんです^^;
スーパーで安売りされていると、必ず2-3個は買います。。。 笑
(なかなか安売りはしていないですけどね。)
私自身購入して食べた事はほとんどないのです(@_@;)

沢山買う旦那さんに「作ってあげるから買うのやめなよー」と言っても聞かないので
忘れる前に作りました☆ 笑
(言った事をすぐに忘れます、私^^;)

b0136708_17194039.jpg
深夜帰りの旦那さんに、夜中にお菓子なんて食べてほしくないのですが
どうしても食後のデザートが楽しみなようでやめられないので
丸ごとバナナを小さ目にカットしてデザートに♪
カットしても結構なボリュームです^^

「美味しい!もう1本食べる!」と嬉しそうに食べてくれました^^
が、夜中におやつの追加は絶対NG!!
そして翌日出勤前の午前中に食べていきました♪ 笑

やっぱり疲れている時などは甘いものが欲しくなりますよね^^
私もそうですし、私はお菓子が食事の一部にもなってしまっているのですが
旦那さんや家族には、良い食生活をしてもらいたいなぁ・・・。









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ