キキララのバースデーケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

栗ネタが続いているので、一旦別の話題を・・・笑

本日9/28はlessonに来てくださっている小学生Aちゃんのお誕生日♥
初めて会ったのはAちゃんが保育園の頃だったかな^^

かわいいエプロンと三角巾をつけて一生懸命お菓子を作ってくれたAちゃん。
今ではお母さんと一緒にlessonにご参加してくれていますが
Aちゃんとお母さん、それぞれ各自でパンやお菓子を作っているので
Aちゃんは一人でパンも最初から最後まで捏ねます!(^^)!
パンの丸めや生地の扱い方もばっちり!
レシピにせっせとメモも取ってくれます☆☆

そんなAちゃんも今日で10歳。
いつもかわいいかわいいAちゃん。
本当にお誕生日おめでとう♥♥

b0136708_19591163.png
Aちゃんのお誕生日♪♪
「キキララ」
数年前にもキキララのケーキを作りましたが、それ以来。
久々のキャラケーキ。

18㎝で中身はコンポートした桃をタップリと♪♪
本当はブドウの予定で、マスカットなどを飾りに使いたかったのですが
あまり良いものが見つけられず、今回は桃を2玉たっぷりと使いました^^

b0136708_19592086.png
カラフルにしたらとってもラブリーに仕上がるのですが
色素を出来るだけ使いたくないのでデコレーションはシンプルに。
中心に生クリームで作ったバラをのせましたが
チョコレートの隠れちゃったなぁ・・・(T_T)

早々に「とっても喜んでます^^」とご連絡をいただき
嬉しくてウルウルしてしまいました(T_T)♥

久々のキャラチョコ&ケーキ。
暑い時期はケーキ作りをあまりしなかったので
やっぱりたまには作らなきゃいけないなぁ、、、と思いました^^;








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村






[PR]
by sheipann | 2016-09-28 16:22 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ