栗仕事・栗きんとん

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

栗仕事。
今日は「栗きんとん」をご紹介いたします♪

今年は約2キロの利平栗を蒸し栗にしました。
茹で栗よりも、甘味がましホコホコ食感でとっても美味しいです♪
そして茹で栗よりも色がきれい!

そんな蒸し栗を使って栗きんとんを作りました☆

b0136708_17263842.jpg

ほぐした栗と粗糖を少々。
あとはっじっくり火にかけてお砂糖を溶かします。
つぶつぶ食感を残したかったので、濾したりフープロにかけることもしていません。
木べらで荒く潰す程度。

b0136708_17290007.jpg

後は小さ目に茶巾絞りで完成♪♪
栗の香り・甘味・そして食感^^
とってもいい感じに仕上がりました!(^^)!

自分で作ると甘味も食感も、好みに出来るから嬉しいですよね♥

b0136708_17264405.jpg
一つずつ乾燥しないように包んで、お茶菓子に頂きました♪♪
シンプルな材料と、作り方で出来る栗きんとん。
買うと結構お高いですよね。。。^^;

沢山の栗をいただけて、こうして好きなものが作れて
本当に感謝感謝ですm(__)m♥

頂いた栗は全て使い切ったので、あとは作った栗の渋皮煮などで
お菓子やパンを作って楽しみたいと思います!(^^)!






*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村




[PR]
←menuへ