栗仕事・渋皮煮

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

b0136708_17173782.jpg
旦那さんのご実家から頂いた利平栗。
全て使い切りました☆

約5キロの渋皮煮。
こちらは2回目に作ったものなので、少し小さ目。
(大き目の栗を先に仕込みました^^)

じっくりゆっくり時間をかけて作ります。
皮を剥いたり、何度も茹でこぼしたり、表面の薄皮を取ったり・・・
こうした地味な作業が大好き!!
私にとってはとっても楽しい時間です♥ 笑

b0136708_17172673.jpg

ビン詰めしたり、冷凍保存したりと
lessonに使用する準備もしました♪♪
(使用するのは11月ですけどね^^;)

今年はシロップの糖度も計って、ちゃんと日持ちするかも見てみたり・・・♪
とっても美味しい栗の渋皮煮が出来ました!(^^)!
ついつい味見が止まりません^^

栗があまり好きではない旦那さん。
「せっかくだから一つくらい食べてみたら?」と
無理やり 笑 味見をすすめました★
思っていたより美味しいらしいです・・・笑

お野菜も栗もあまり好きじゃないって・・・
せっかくご実家から沢山頂くのにもったいないなぁ。。。
旦那さんの分も私が美味しくいただいています♥♥

今日もとっても楽しくLessonさせていただきました❤︎
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ