栗とお芋の秋のタルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♪

ここ数日で約5キロの栗の渋皮煮を仕込みました^^
昨日はlesson前に、渋皮煮の最後の仕上げと遅番出勤の旦那さんの
お弁当やご飯の準備に加え、lessonの準備とバタバタで(@_@;)

バタバタにならないように、早く起きたつもりでしたが
コーヒーを飲む時間もないくらいバタバタで(T_T)

そんな中、急いで作業していたので
ガス台の近くにあったアルコールスプレーが
ガスに倒れ、、、なんと引火・・・(@_@;)
ファイヤ~~~~~!!!でした! 笑

ちょうど家族がいたので、何とか火を消してくれて
大事には至りませんでしたが、危なかったーー(T_T)
いつも気を付けているつもりでしたが、
忙しいとやっぱりダメですね。。。。

その後、いつも通り無事lessonも出来たし
栗の渋皮煮も完成したし、、、よかった♪♪

b0136708_18080062.jpg

こちらは試作中のパイ生地を使用した「栗とお芋のタルト」
さつまいもと渋皮煮をたっぷり入れた秋のタルトです☆☆

甘さ控えめの優しい風味。
ほっこりするようなタルトになりました。

b0136708_18081053.jpg

どどーーんと大きな栗がゴロリと入っています♪
作りたてはパイ生地がぱりぱり。
翌日にはしっとり馴染んで、どちらもそれぞれ美味しい^^

b0136708_18080555.jpg
このパイ生地を使って11月には「マロンパイ」lessonを行います♪♪
もちろん手作りした栗の渋皮煮をたっぷり使います!(^^)!

また詳細が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね^^
宜しくお願い致します☆







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ