ホシノ天然酵母かぼちゃベーグル

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

本日は朝から台風の影響で雨模様の岐阜県。
lesson終了の際にはタイミング悪く大雨(T_T)
ご参加いただいた皆様、足元の悪い中本当にありがとうございましたm(__)m

お話が楽しくてついつい^^;
また来月もよろしくお願い致します♥


先日自分用のパンに「かぼちゃのベーグル」を焼きました♪
旦那さんのご実家から頂いたかぼちゃをマッシュして使い
ホシノ天然酵母で生地を仕込み
冷蔵庫での~~~~~~~んびり発酵。

色々用事があったので予定よりずいぶん長い発酵になってしまいましたが
その分ふかふかむぎゅっと食感のベーグルになりました☆

b0136708_18433896.jpg
翌日写真を撮ったらベーグル同士押しつぶされていて
形がいびつになってしまった・・・(@_@;)
でも記録用に撮っておきます^^;

かぼちゃのきれいな黄色♪♪
プレーン・ホワイトチョコレート・かぼちゃペーストの3種類。
プレーンはサンドで頂こうと思います★

よく生徒さんに「毎日何か作っているの?」と聞かれます^^
毎日ブログを更新しているから、余計そのように見えるのかもしれません☆
パン・お菓子どちらかは毎日作っています♪
試作だったり、自分用だったりいろいろですが、
何てたって私の主食はご飯ではなくパンなので
自分でパンを作っておかないと、主食がなくなってしまうのです(T_T)
もちろんご飯も食べるのでパンがなければご飯ですが♪♪
そんなこんなで毎日何かしら空き時間に作っています☆

b0136708_18434665.jpg
かぼちゃペースト入りのベーグルの断面。
少ないところをカットしてしまった(T_T) けど雰囲気は伝わりますか!? 笑

ほんのり甘めのかぼちゃペーストを包んだベーグル。
生地のキメの荒さで、ふかふか食感だと伝わるかなと思います^^

なかなか美味しいベーグルだったので、もう少し改良してみたいと思います!(^^)!
オススメは、かぼちゃ×ホワイトチョコレート♥








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ