9月lesson楽しく行っております^^

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今月のlesson、いつもながらなかなか写真を撮れずにいます。。。(@_@;)
ロールケーキはかわいくラッピングしていただいているのに・・・
説明や準備でバタバタしていると写真は後回しに(T_T)
生徒さんの方が色々写真を撮って下さっていますね☆ 笑

唯一撮った写真たちを載せておきます^^;

b0136708_18001266.jpg
「パン・オ・レ・バニーユ」の仕上げ作業中☆
こちらは中学生のSちゃんかな^^
最近のSちゃんはお友達にお菓子を作って差し上げているそうで
色々質問や作った報告をしてくれます^^
とっても嬉しいです♪♪
これからもお菓子やパン作りを楽しんでほしいです♥

b0136708_18003637.jpg
いつのかわからないけど・・・・^^;
出来上がりのパン・オ・レ・バニーユ。
同じ生地で成型や仕上げの方法を変えています♪


b0136708_18002071.jpg
こちらは「フロマージュスフレロールケーキ」の作業中。
ロールケーキはひと手間加えてモッチリ食感に仕上げます^^
「米粉ロールみたい^^」とおっしゃっていた生徒さんもいましたが
確かにそんな感じですね☆
食感と爽やかなクリームに病み付きになるロールケーキです☆

b0136708_18002799.jpg
ホシノ天然酵母湯種ブール。
こちらももっちもち食感のシンプルなパンです。
焼きすぎず仕上げるため、さらにふわふわもちもち^^

こちらのパンは焼いた翌日更に美味しいので、
lessonのおやつでお出しする湯種ブールサンドのパンは
lessonの前日に焼き上げて準備しておきます♪

なのでホシノlessonの3日前から準備で大忙しです♪
もちろん前日もやること盛り沢山^^;
お休みの日でも準備に追われているので、毎日湯種ブールと
一緒に過ごしているような感じです♪ 笑

でも湯種ブールサンドを食べてくださった皆様が
「美味しい!」と喜んでくださるのが本当に嬉しい♥
なのでまだまだ頑張りますよー!(^^)!


9月lesson、まだまだ続きますがこの後も順調にlessonが進むように
気を引き締めて頑張りたいと思います☆
(引き締めすぎて他のところで気がゆるんでいるらしいです・・・笑)






*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村




[PR]
←menuへ