10月パンmenu チョコバナナツイスト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日は気持ちの良い風がふわ~~とお部屋の中を涼しくしてくれました♪
オーブンをつけたらもわぁぁ~~~んでしたけど^^; 笑

本日はホシノ天然酵母湯種ブールlessonでした★
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^
おしゃべしながらとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


10月のパンmenuのお知らせです☆

「チョコバナナツイスト」

b0136708_16561731.jpg
Halloween向けのパンにしようかなぁ・・・とも思ったのですが
毎年やっているので今年はHalloween向けではなく
作業性を考えてこちらのmenuにしました^^
(でも写真はちょこっとだけHalloweenを意識・・・笑 ↑↑)

バナナを練り込み生地に、自家製チョコレートシートを折り込んで
ねじねじ成型をしてかわいいツイストに仕上げましょう!

暑い時期は折り込み作業を手早くしなければ生地が発酵してしまう為
初心者の方にはなかなか難しい作業です^^;
ですが10月は暑すぎず寒すぎずで、お部屋の温度も調整しやすい為
美味しくきれいに折込パンを作りやすいのです♪♪

そして今回はチョコレートシートから手作りします^^
市販のシートは沢山の種類がありお手軽に購入しやすいですが
実はいろいろなものが使われてします^^;
とてもシンプルな材料で美味しい折込みシートを簡単に作る事が出来ますので
lessonでは、1から作って体にも優しく安心な美味しいパンを作りましょう♪

b0136708_16562274.jpg

過去にlessonではねじねじの成型をいろいろとやってきましたが
こちらはまた少し違ったやり方でねじねじしていきます☆

バターを折り込むほど難しくはないので
初心者の方でも作りやすいと思います^^

バナナが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、
今回は別のフルーツに変更する事は出来ませんm(__)m
またバナナなしも出来ませんので、大変申し訳ないのですが
ご了承いただけると幸いですm(__)m

lessonではお一人様小さ目のツイストパンが10個出来ます^^
おやつにぴったりの菓子パンです♪♪

お家ではバナナ生地だけで食パンやプチパンにしても美味しいです^^
アレンジも楽しんでいただけると嬉しいです♥


明日はお菓子menuをお知らせいたします!(^^)!
宜しくお願い致します★







9月空き状況

19(月)・ミルクミニ食パン、白パン 残2




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ