ホシノ天然酵母カフェモカbread

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

本日より9月lessonがスタートいたしました!(^^)!
毎月お会いしているお馴染みの生徒さんたちのお顔を拝見できると
なんだかとっても安心いたします♪

lesson前半に1枚写真を撮ったきり、あとはなかなか写真を撮る時間もなく(T_T)
とっても素敵にパンやお菓子が出来たのに残念。。。

9月のパン&お菓子lessonは大体10時~14時頃までかかりそうですm(__)m
ご参加いただく皆様、お時間に余裕をもってご参加くださいね^^
本日お越しくださった皆様、お時間がオーバーしてしまったにもかかわらず
「全然大丈夫よ~」とのお言葉に救われましたm(__)m
いつも本当にありがとうございます!

9月初日lesson、とっても楽しく行わせていただく事が出来ました★
今月も楽しく頑張りたいと思います^^


b0136708_19211175.jpg
先日お友達のお家に行った際に、作っていったパン^^
過去menuにもある「ホシノ天然酵母カフェモカbread」

チョコレートとコーヒーの組み合わせ。
あまり苦味は感じないのでコーヒーが苦手な方でも食べやすいパンだと思います^^
ふわんふわんの柔らか食感^^

天然酵母パンってかたくて重たい食感のイメージを持つ方が多いかもしれません。
実際ハード系のパンで天然酵母は使用する事が多いので
「かたい食感」のイメージが大きいのかもしれません。

でも天然酵母は菓子パンに使ってもとっても美味しいのです♪♪
生地にうまみをプラスする事が出来る為、味わい豊かな美味しい天然酵母パンになります^^

lessonではお家でも作っていただきやすい様な方法でお伝えしています☆
実際生徒さんの多くが、天然酵母パンをお家で作って下さり
楽しんでくださっています!(^^)!

近々始まる「自家製酵母コース」は市販の天然酵母とは
また一味も二味も違う風味豊かなパンになるかと思いますが
その分手間もかかります^^
その手間が=めんどくさいにならないよう 笑
楽しんでいただけるように、lessonでもお伝えできたらなぁと思っています♪



*以前ポイントで交換いただいたサンキューチケットですが
期限が8月一杯まででした。
もしまだ残っている方がいらっしゃれば300円引きチケットして
お使いいただけます☆
宜しくお願い致します。




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ