ブルーベリー酵母でバニラシュガークッペ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
下のバナーをぽちっと応援よろしくお願い致しますm(__)m

今日は久々にお友達と会う事が出来ました!(^^)!
沢山おしゃべりしてとっても楽しい時間♪
日々パンとお菓子とばかりにらめっこの私ですが
たまにはお外にもでないとね^^; 笑
また後日ご紹介できたらと思います☆


b0136708_17535323.jpg

旦那さんのご実家で頂いたブルーベリー。
お菓子やコンフィチュールなどにたっぷりと使いましたが
酵母にも少し残しておきました!(^^)!

天然酵母を使用するパンはやっぱりシンプルなものが私自身は好きです。
余計なものを極力入れず、酵母のうまみを味わえるようなパン。

ブルーベリー酵母、とっても元気よく発酵してくれて
美味しいクッペになりました♪

b0136708_17535985.jpg
トップには少量のバターと自家製バニラシュガーをたっぷり♪
バニラのあま~い香り^^
このバニラシュガーは9月lessonのパン・オ・レでも使用します☆

白砂糖・油脂は入れず、もちもち食感の美味しいクッペ。
焼き立てはトップのお砂糖部分がカリッとさくっとして更に美味しい^^
小さ目に作ったので、2つくらいペロリ♪
だけど、、、そこは我慢して^^;

b0136708_17575135.jpg

こちらはプレーンのクッペ。
光の加減であまり美味しそうに見えません(T_T)
こちらはもう少し焼き時間を延ばしてもよさそうでした。。。


まだブルーベリー酵母がたっぷり残っているので、次は何を作ろうか楽しみです♪








レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村




[PR]
←menuへ