ワッサー酵母のナッツスコーン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

8月も終盤ですね。
lessonも残すところあと数回。
今月は夏休みでlessonお休みの生徒さんも多く、私自身ものんびりさせていただいたので
試作やお勉強の時間が沢山とれました^^

お勉強会で学んだ事をおさらいしたり
更に奥深く知りたくて調べものをしたり・・・
そうするとまた知りたい事が増えてきたりでまた調べて・・・ 笑
こんな時間が楽しくて楽しくて
自分でも凄くわくわくしているのが分かります!(^^)!

もっと若ければ○○へ行って学びたいのに・・・
もっと早いうちに学んでおけば・・・
もっと・・・もっと・・・もっと・・・
言い出したら本当にきりがないけど^^;

中学生のSちゃん。
小学生の頃から自分の夢をしっかり持っていて
その夢の為に学校のお休みにはlessonに通ってお勉強をして
そしてその夢を家族でサポートする。
本当に素敵だと思います!

以前通ってくださっていた中学生の生徒さんも
製菓の高校へ進学されました♪

定年退職をされた生徒さんは、私と同じ「製菓衛生師」取得のために
専門学校へ入学^^

私自身の夢はあるけれど
生徒さんの「夢」に少しでも関わる事が出来て
とっても幸せです♪♪

生徒さんの「夢」は私の「夢」にもつながると思って
日々楽しくlessonさせていただいています♪

性別だって年齢だって関係なく、パンやお菓子作りを楽しむ事が
出来ると思います!(^^)!
「夢」じゃなくても、パン&お菓子作りが生徒さんたちにとって
日々の「楽しい事」になれば嬉しいです^^


と、、、タイトルとは全く関係ない事を書いてしまいましたm(__)m
毎日ブログを書いていると、たまにつぶやきたくなるのです・・・笑


b0136708_16375869.jpg

「ワッサー酵母」のスコーン。
数日ワッサーネタですが^^;

キャラメリゼしたナッツを混ぜ込んだワッサー酵母スコーンです♪
lessonでのおやつでお出しするように小さ目サイズ。

噛めば噛むほど味わい深いスコーン。
ナッツの香ばしさと、深みのある風味。
こういう素朴なスコーンが大好きです♥

b0136708_16375225.jpg
昔「マンゴーアレルギー」だった私。
キウイや桃のような毛の生えた 笑 フルーツがダメなようで
小さいころだけだったので、最近は気にしていなかったのですが
ここ数週間、なぞの湿疹が・・・(T_T)

「ワッサー」 → 「ネクタリン+白桃」・・・(-_-;)
まさかまさか、と思いながらワッサーのお菓子やパン、もちろんそのものも
結構な頻度で食べていたので、なぞの湿疹の原因はこれ!?
と思いながらも、時間がなく病院へ行けずにいます。。

そう思うとワッサー食べた後、息苦しい様な・・・かゆい様な・・・笑
いやいや、、、あまり気にしないように。。。
ただの汗疹だったら・・・いいな☆ 笑
な~んて思いながら、美味しくワッサー酵母のスコーンを食べるのでした^^









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング
[PR]
←menuへ