ワッサーチーズタルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

連日登場している「ワッサー」
最後のワッサーはタルトにしました♪♪
前日にマリネにして準備。
翌日にはとってもきれいなオレンジ色になっていました^^
柿のようでしたよー!

b0136708_15584521.jpg

生地はパート・ブリゼ。
サクサク食感のお手軽に出来るパイ生地です♪♪
マリネしたワッサーは薄くスライスして並べます^^

b0136708_15585727.jpg

ワッサーの下にはチーズ風味のフレーム・ダマンド。
コクがありそしてさっぱりした風味で、ワッサーにも良くあいました★
試食した旦那さんは「バナナのパイだ!」と言いました^^; 
「ワッサーだよ!」と言っても「バナナが隠れてる!」と・・・笑
バナナのような風味、確かにそれに近いものもあるかもしれません♪

芳醇な香りにこっくりした甘味。
だけどくどくもなく、チーズ風味のクレーム・ダマンドのおかげであっさり♪

b0136708_15585012.jpg
まわりには余ったパート・ブリゼで葉っぱを作って飾りましたが
焼成中ずれてしまいました(T_T)

まだまだ暑いですが、すでに私はクリスマスの仕込みに取り掛かりました♪
そして今回のタルトは、なんとなく秋の雰囲気に☆

これからは焼き菓子の美味しい季節になりますね!(^^)!




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村




[PR]
←menuへ