自家製トマト酵母と

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

先日参加したお勉強会。
いつもは宿泊していきたいお店などを回ったりするのですが
今回は私の調整ミスでなんと日帰り(T_T)
早朝電車に乗り、そして新幹線に乗り換え、地下鉄に乗る。
それでも楽しみにしていたお勉強会。
日帰りでもやっぱり行きたい!!

とっても楽しいお勉強会でした^^
斬新な素材の組み合わせや、確実に毎回同じ製品に仕上げつ為のコツ。
もう何度目のお勉強会参加か分かりませんが・・・笑
それでもやはり毎回学ぶ事はあって、それをしっかり自分自身に身に付け
lessonに反映出来たらと思っています!

そしてお勉強会が終わったらデパ地下でお土産を超特急で購入し 笑
猛ダッシュで地下鉄に乗り、バタバタで新幹線。
夏休みという事もある、混雑していました^^
名古屋もすごい人でしたよー!

家族からは「早かったねーもっとゆっくりしてこれば良かったのに^^」
と言われましたが、、、笑
直行直帰の日帰りお勉強会。
行き帰りは疲れましたが、とても楽しかったです!
来年はやっぱり泊まりで参加したいと思います^^;

b0136708_16244757.jpg

私が食べたくて購入したチーズケーキ。
毎回お勉強会に参加するたびに、気になっていたもの。
家族で分けっこして美味しくいただきました^^

早いうちにお勉強会の資料を読めるようにまとめたいと思います^^
(汚い字でメモメモメモ~~なので、数日後に見ると読めないのです。。。笑)


b0136708_16244224.jpg

そして旦那さんのご実家から頂いたミニトマト。
完熟した物を酵母にしました。
元気にぶくぶく♪
静かな部屋で、たまにシュー。シュー。と音がするんです。
何かな?と音の方へ行くと酵母の瓶が。
そろそろ発酵したよーと酵母が教えてくれます^^

このトマト酵母はどんなパンにしようかな♪
楽しみ楽しみ^^


昨日深夜から薬の副作用で吐き気と頭痛に悩まされ
今日は1日寝込んでいます(T ^ T)
明日には良くなるといいな、、、。

*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ