お盆の手土産

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

お義母さんから頼まれ物の焼き菓子セット。
数ヶ月前からお話をいただいていて、この暑い時期に何を作ろうか
とってもとっても悩みました^^;

びっくりするほどの暑さに、日持ちしやすい焼き菓子も
保存料など一切入っていない手作りのものはやはり傷みが心配です(T_T)

出来るだけ水分量の少ないものをセレクトしました^^

b0136708_18280399.jpg

ちょうど妹親子に会う予定もあったので、妹のお義母さんにも焼き菓子を^^
妹のお義母さん、私のお誕生日にお祝いを下さったりと
とても良くして下さる優しいお義母さんなのです^^
なかなかお会いする事が出来ないので、妹に託しました!笑

b0136708_18282380.jpg

プレゼントなどではないのでシンプルに・・・。
我が家のアイビーをさりげなく飾って♪

b0136708_18280904.jpg
ご年配の方でも食べやすいよう、固いものは避け
和の素材を使ったお菓子たちを数種類作りました^^

b0136708_18281769.jpg
姪っ子たちにはクッキーを・・・と思いましたが
思いのほか少なかったので急遽パンも焼いて手土産にしました^^

久々に会った姪っ子は、びっくりするほどに真っ黒に日焼けしていました☆
松○しげ○さんのように・・・笑
甥っ子もとっても元気で、ちょっぴりお兄さんになっていました^^
妹も仕事で忙しいようで、なかなかこちらへ帰ってこれないので
結局姪っ子の夏休みの自由研究?は
パンやお菓子ではなく、自分たちでなんとかするそうです☆
頑張ってねー!

そろそろ私はお勉強会参加に向けて準備をしなければー!と思っているところですが
なかなか時間がありません(@_@;)
新幹線、無事乗れるかな・・・^^;








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





[PR]
←menuへ