9月ホシノ天然酵母menu「湯種ブール」

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?♪
お盆休みがない我が家は、いつもと変わらい毎日ですが
何となく「夏休み」がある8月はちょっぴりソワソワします^^ 笑
暑いけどお休みにはお出掛けしたい気分になったり♪

お盆休みがないので、お盆前にお墓参りに行く予定です★
lesson後に行くので暑いだろうなぁ・・・
想像するだけでクラクラします(T_T) 笑

さて本日は9月のホシノ天然酵母lesson menuのお知らせです!
(毎日小出しにしてすみませんm(__)m)

「ホシノ天然酵母 湯種ブール」

b0136708_17384131.jpg

分かりにくい写真ですみませんm(__)m
数日前にご紹介した「ササミフライバーガー」に使用したパンです♪
(また改めて写真を撮ります^^;)

ホシノ天然酵母では「湯種」を使用するのは初めてですね^^
(イーストlessonでは湯種のとうもろこしパンをやりました☆)
湯種とは小麦粉に熱湯を加えて捏ねた生地の事です。
小麦粉のデンプンを糊化させて、よりもちもち食感にさせます。

b0136708_17424024.jpg
同じ生地でミニ食パンを作りました♪♪
湯種を沢山配合させると窯伸びが悪くなるのがマイナス点。。。

b0136708_17424674.jpg
食パンをギュギュギューーーっと手でつぶして・・・

↓↓



b0136708_17425683.jpg
すぐにポーン!と戻ります♪♪
何度つぶしても何度も元通り。
面白くてついついやりすぎちゃいました^^; 笑

とっても弾力のあるパン生地は湯種を使っているおかげです♪

lessonではこの生地でバーガーのバンズにもなる「ブール」を作ります^^
お持ち帰り生地もありますので、お家では↑のミニ食パンにしていただいても良いですね♥

モチモチ食感のブールを使ったバーガーは、すんごく美味しい!(^^)!
写真では分かりにくいですが、ササミフライバーガー実は少し大きめなのです^^;
でもペロリと食べちゃいました☆☆

ぜひぜひ皆様にも、バーガーとして召し上がっていただけたら嬉しいです♪♪
lessonでもご試食でお出し出来たらなぁ・・・と思っています^^


こんな感じで3日間にわたって9月lesson menuをご紹介させていただきました!

パンコース・・・パン オ レ バニーユ
お菓子コース・・・フロマージュスフレロールケーキ
ホシノ天然酵母コース・・・湯種ブール

先行予約日・・・8/15  9時スタート(合言葉必須)
通常予約日・・・8/16  9時スタート(新規生徒様OK)

お休み予定日・・・近日中にお知らせいたしますm(__)m

ご質問などございましたらお気軽に問い合わせくださいね!
宜しくお願い致します。





レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村






[PR]
←menuへ