9月お菓子menu「フロマージュスフレロールケーキ」

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日の岐阜県は40℃近くあったようで、エアコンをつけてないお部屋は暑くて暑くて。。。
洗濯物はよく乾きますが、暑いのはやっぱり嫌だなぁ(T_T)

本日も楽しくlessonさせていただきました^^
今月はお総菜パンとジェラートlessonですが、どちらもとっても手軽に作れるので
生徒様からもご好評で嬉しい限りです♥
早速ジェラートを作る!と言ってくださった生徒様もいらっしゃり感激です^^

今回のジェラートlessonは「フルーツジェラート」以外にもう一つ
レシピをお伝えする事に致しました♪
暑い夏は冷たくてヘルシーなジェラートを食べて乗り切っていただきたいです!(^^)!


さて今日は9月のお菓子menuのご紹介です^^

b0136708_18134189.jpg

「フロマージュスフレロールケーキ」
ロールケーキのリクエストをいくつかいただきましたので
今回は少し変わった作り方で作るスフレロールをご提案させていただきました^^

もちもちしっとり弾力のある生地の中には
チーズ風味のフロマージュクリームをたっぷり巻きます♪♪
ブルーベリーのコンフィチュールなどと一緒に食べていただけると
更に爽やかで美味しいのですよ~♥

b0136708_18134925.jpg


写真では分かりにくいですが、生地も分厚く大き目のロールケーです。
ふわふわ弾力もある食感でくせになります^^

lessonでは↑のものを作っていただきますが
アレンジとしてこんなロールケーキも出来ますよ(*^。^*)

b0136708_18184205.jpg
「紅茶と桃のスフレロールケーキ」
白ワインでコンポートした桃に合わせるのが
紅茶風味のスフレ生地。
クリームは同じくフロマージュクリームです♪

桃と紅茶とチーズ。
それぞれが合わさりとってもフルーティーな美味しいロールケーキになりました^^
こちらは少し生地の厚みを抑えてみたのですが、
やっぱり分厚い方が食感も良かったです^^


b0136708_18215119.jpg

レシピにはこちらの紅茶バージョンの生地の作り方も
記載させていただこうかと思っています^^
まずはプレーンで作っていただき、慣れてきたらいろんなアレンジで楽しんでいただけたら
嬉しいです♪♪

ロールケーキlessonでは、お持ち帰りのかわいい箱をこちらでご用意させていただきます。
保冷剤・保冷袋のご持参をよろしくお願い致しますm(__)m

またロールケーキ全体写真を撮ったらUPさせていただきますね!






レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村






[PR]
←menuへ