ミルクミニ食パン・抹茶シフォン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

生徒さんによく聞かれるご質問。
「毎日パンやお菓子作ってるの~~??」

答えは「YES!!!!(^^)!」

lessonの試作はもちろん、lesson用のおやつや
自宅用のパンを焼いたり。
料理するより、パンやお菓子を作っている時間の方が確実に長いです^^; 笑

lessonが終了したあとに、こうした作業をしています☆
だから気付くと「あれ~もう暗いじゃん!」という事が多々(@_@;)
お休みの日なんかも、こんな感じなので大体家に引きこもりです^^;

お義母さんに「たまには外に出て体動かなさなきゃね!」と言われました・・・
その通り!!笑
でもなかなか自分では時間を作ることが出来ないので(運動は後まわしに・・・)
トレーニングに通って強制的にやらなきゃいけない状況を作っているのです^^;

時間があればついつい何かしら作りたくなってしまうのです。
なので、いつもキッチンにいます☆

b0136708_17533318.jpg
そして先日作ったのがこちら♪
過去menuから「ミルクミニ食パン」
とってもリッチな配合のしっとりふんわり、少し甘めの食パンです。
小さめなのでお山をちぎってたべやすい☆

手前のものは、ヘラ捏ねパンの「ショコラ・オランジュ」
こちらも過去menuで行ったものです♪

どちらも少しアレンジして冷蔵発酵で作りました^^
前日に生地を作り、翌日に発酵&焼成をします。
忙しい時には便利な方法です☆☆


b0136708_17534391.jpg
抹茶のシフォンケーキも焼きました☆
lessonで使用した宇治抹茶をたっぷり配合して♪
とっても良い香りのシフォンになりました^^

今日もこれからlesson用のおやつを作ります^^
何を作ろうかな♪♪













レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード 

[PR]
←menuへ