人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょきにょきチーズカンパーニュ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^


今までlessonでは、ご希望の方に材料をお分けしておりましたが
今後少しの間、お粉をお分けする事をお休みさせていただこうと思いますm(__)m

現在沢山のお粉が販売されております。
その中で私が気に入ったお粉を主にlessonを行っておりましたが
せっかくなら色々なお粉をlessonで取り入れた方が
生徒さんが粉選びの時に参考になるのでは!?と思いました^^

lesson毎にお粉についてのレシピもお渡ししております。
お店やネットでお粉を購入される際の参考にしていただければ幸いです。

なので、今までのように大量購入はやめ使用する分だけ購入する事に致しました。
こちらにストックがあるものは、もちろんお分けする事が可能です^^
そしてもし材料でほしいものがあれば、こちらで注文する事も出来ます★
(注文の場合は届くまでに時間がかかりますのでお早目にお知らせくださいね^^)

この数ヶ月は、私が厳選したお気に入りの数種類のお粉でlessonをしていきたいと思います。
皆様にとってのお気に入りのお粉が見つかれば幸いです☆
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

************************************************************************************

にょきにょきチーズカンパーニュ_b0136708_18120810.jpg
先日lessonのおやつ用に焼いたカンパーニュ。
今月menuの「とうもろこしカンパーニュ」のアレンジバージョンで
「雑穀チーズカンパーニュ」です♪♪

lesson直前に焼き上げたため、急いで写真撮影しました(@_@;)

なんかぼこぼこ出ているでしょ・・・。。。
き・・・気持ちわる~~~い(-_-;)
そういったら「美味しそうですよー」と生徒さんがフォローしてくださいました^^ 笑

にょきにょきチーズカンパーニュ_b0136708_18121775.jpg
横から見ると更に良く分かる(T_T)
クープから飛び出るチーズたち。。。。
もう少し美味しそうに飛び出てくれたらいいのになぁ。

でもこの飛び出したチーズを食べるのも美味しいですよね☆
lessonではカットしてお出ししたので、このにょきにょきチーズは
あまり分からなかったと思います^^;
雑穀の香ばしい風味とチーズで、なかなか美味しかったかな?♪♪



lessonで行った「とうもろこしカンパーニュ」
早々にアレンジしてお家で作って下さる方がとっても多いです♥

にょきにょきチーズカンパーニュ_b0136708_18323508.jpg
(↑スマホ写真)
今回のlessonではカンパーニュのクープが開きやすいよう
2つの焼成方法をお伝えいたしました。
上の写真は違う焼成方法でそれぞれ焼いたもの^^

どちらもぱっくりクープが開いておりますが
クープのエッジが立っているのが上のカンパーニュですね^^

焼成方法によりこのように全くクープの開きが異なります。
もちろんこのどちらかの焼成方法でも
発酵や生地作り・成型などが原因でクープの開きが悪くなる事もあります^^;

lessonでは生地の扱いが慣れていない分、なかなか難しいと思いますが
お家で復習された方々の写真を拝見するとlesson時より
とってもいい感じで焼き上がっておりました★

今回は高加水で難しいカンパーニュだったかと思います。
(過去menuにあるカンパーニュの方が確実に作りやすいです!
今回はレベルUPしたカンパーニュでした^^)

生地の扱いに慣れるまでは大変かもしれませんが
是非お家でもチャレンジしていただけると
更に上達していくと思いますので、ハードパンも美味しく焼けるようになると思います!

是非お試しくださいね♪♪







レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード  ←まさかの2位!?♥





←menuへ