私のおやつタイム

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

昨夜から今日まで久々にしっかり雨が降りました^^
ようやく梅雨らしくなったかな?と思いきや今は晴天!
明日のお天気はどうかなぁ?

今日は足元の悪い中lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
昨日・今日と6月パン・お菓子lessonをさせていただいています^^
なかなか写真を撮れずにいますm(__)m

lesson後に「美味しかったよー」とご報告をいただけると
ホッと一安心!(^^)!
今回のカンパーニュは少々手間がかかりますが、手をかけた分
美味しいカンパーニュになっていると思います^^

カンパーニュのクープ。
しっかり開く方と、あまり開かない方とそれぞれです^^;
どなたでもぱっくりクープになるように、レシピを作ったつもりでしたが
なかなか難しいですね(T_T)

配合はもちろん、発酵や生地の扱い方・成型・クープの入れ方
そしてオーブンの癖まで大きく関係してくるクープ。
また改めて考えていきたいと思います!!!

クープがいまいちでも、パン生地はとっても美味しいのですよ♥
皆様に気に入っていただけると嬉しいです!(^^)!


b0136708_17021981.jpg
私のある日のおやつ。
ほうじ茶パンナコッタ+バニラアイス。
クッキーにアメリカンチェリー。
そして水出しの緑茶^^

買ったばかりのムーミンのトレーに乗せて♥
こちらのトレーは雑誌の付録♪
なんと4枚もついて780円!!!(しかも旦那さんが買ってくれましたm(__)m笑)

全くファッション誌を買わなくなってから早数年。。。。
今どきの雑誌は凄いですね☆笑

私が本を買うとすれば大体食べ物系の雑誌や参考書ばかりで・・・^^;
それを言うと、びっくりされるし笑われるしで(T_T)

今回は完全に付録目当てで買ってしまった^^;
違う雑誌にもかわいいトレーの付録があったけど
悩みに悩んでムーミンにしました♥

安くて・かわいくて・とっても丈夫♪♪
満足満足♥





*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ