ティラミスパイと紫陽花

皆様、こんにちは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日は6月お菓子lessonでした♪
とっても簡単でお家でもすぐに作れそう!と言っていただけて嬉しかったです^^
夏場は暑くてお菓子・パン作りも億劫になりがちですが
そんな時でもぱぱっと作れるお菓子を・・・との思いで
考えた今回の「和ヴェリーヌ」
簡単なだけではなく、つるんと暑い時期のも食べやすいのもポイント!
これからlessonを受講いただく皆様にも、
気に入っていただけると嬉しいです♥
本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!(^^)!


b0136708_18371560.jpg
すっかり載せるのを忘れていた紫陽花。
少し前のものなので、まだ咲きはじめです^^
昨日ご紹介した同じ紫陽花のダンスパーティーです。
まだこちらは少し色がピンクがかっています。
それが徐々に紫に・・・(T_T)

b0136708_18370243.jpg
虫が苦手な私も、紫陽花にはあまり虫がいないため
ゆっくり眺めていられます♪ 笑

b0136708_18372035.jpg
こちらは咲き始めの「てまりてまり」
小花がとってもかわいい☆☆

b0136708_18372783.jpg
こちらはよくある紫陽花。
咲き初めでほんのりピンクですが、今は既に紫がかっています。
我が家の紫陽花は全部紫になってしまいました(T_T)

昨年はドライにしたけど、今年はうまく作れるかなぁ?
またチャレンジしてみたいと思います!!!


b0136708_18364696.jpg
そして少し前に作った「ティラミスパイ」
(カット写真しかありませんでした(T_T))
パイ生地は先月のフランナチュールlessonのあまりの二番生地。
マスカルポーネをたっぷり使った濃厚なティラミスですが、
コーヒーがたっぷり染み込んだ生地の部分を多くしたため
意外とあっさり食べやすくなったかな♪と思います^^
でももう少しクリームが多くてもよかったかな^^;

じゅわ~と染み出てくるコーヒーが美味しい♥
思いつきで作った割には、なかなか美味しかったです^^

これで残りのパイ生地ももう少し。
次は何を作ろうかな♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード





[PR]
by sheipann | 2016-06-09 16:49 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ