エディブルフラワークッキー

皆様、こんばんは^^
今日は少し肌寒い岐阜県です^^;
見たよーの印にぽちっと応援いただけると嬉しいです。


先日お義母さんからの頼まれ物でクッキーを作りました☆
同窓会の手土産にしたいとの事で、女性用にかわいい焼き菓子にしてみました♥

b0136708_17563837.jpg
葉っぱは抹茶のクッキー。
そしてもう一つはプレーンの生地に、エディブルフラワーの押し花を付けたもの♪

先月のlessonで使ったエディブルフラワー。
lessonで余ったものは、お料理に使ったりお菓子に飾ったり
他に押し花にして保存できるようにしておきました☆☆

押し花の出番がようやくきたーー!!

押し花の色が変色しないように、150度の低温でじっくり時間をかけて焼きました^^
お花も縮まず、色も変わらずきれいに焼き上がりました♪♪
お休みをいただいた直後の作業だったので、少々バタバタしていましたが
何とか思い通りに仕上がったので一安心♪

b0136708_17565080.jpg
一つ一つ簡単にラッピングして^^
分かりにくいけど、茶色い部分には「shei's bakery+」のスタンプを★

そうそう、shei's bakery+の意味を知らない生徒さんにはよく聞かれますが・・・
全く大した意味はなく(-_-;)
「シェイズ ベーカリー プラス」
以前いた愛犬の名前が「シェイク」だったので、そこからきた名前です。
「シェイクたち」=「家族」 「プラス」=「支えてくださる方々」との思いでつけました^^
でもでも「shei's」とは中国語で「誰の」との意味らしく
中国語をわかる生徒さんに、「中国語かと・・・」と言われました!
全く違いますーーー(T_T) 中国語、分かりません(T_T)笑

話はそれましたが・・・

b0136708_17564378.jpg
作ったクッキーをお義母さんにお届け♪
「わぁー♥」と喜んでくださったので嬉しかったです^^
お義母さんが、同窓会を楽しんできてくだされば私も嬉しいです!(^^)!








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
by sheipann | 2016-06-07 18:09 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ