カフェリーヌでコーヒーシフォンケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m



先日コーヒーパウダーの「カフェリーヌ」をたっぷり使って
シフォンケーキを焼きました♪♪
(昨日焼いたものとはまた別のシフォンです^^)


5月の「パン・ヴィエノワ」のカフェオレクリームで使用するために購入したのですが
インスタントコーヒーで作った方が
生徒さんたちもお家で作りやすいかな?と思い
結局あまりカフェリーヌを使用しなかったので
シフォンケーキにたっぷりと使ってみました☆☆

b0136708_16572903.jpg
お馴染みの冷まし中。。。。
(あれ?生地が膨らんでないように見える・・・(T_T)ちゃんと膨らんでますよー^^↓)


b0136708_16350268.jpg
卵の消費もかねてだったので、20㎝で大きく焼きました♪
焼成中からコーヒーのいい香り♪♪
ふんわりいい感じに焼き上がりました!

カフェリーヌを使うと、コーヒー豆の芳醇な香りと
香ばしい風味がふわっと香ります♪

b0136708_16350790.jpg

lessonのおやつでお食べていただきたかったので、
カットして半分は冷凍保存^^
あとはおすそ分けや試食用にしました♪♪

今トールシフォン型が流行って(!?)いるので
欲しいなぁと思いながらも、我が家にはサイズ違いで
シフォン型が10個ほどあるので、なかなか購入できず^^;

型ばかり増えてしまい、収納場所がなくなってきたので
新しい型の購入は控えています。。。
沢山あるので、そのうち生徒さんたちにお譲りしようかなぁと
検討中です!(^^)!




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ