メープルのサクほろクッキー

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

5月も後半戦。
今月も楽しくlessonさせていただける事に感謝しながら
6月lessonの準備を着々と進めております^^

パンmenuの「とうもろこしカンパーニュ」
捏ねないパンですが、今までの作り方とは少々変えて
また違ったやり方で生地を作るので面白いと思います♪

5月にご参加いただいた方には割引率UPのお得なチケットを
交換させていただいております♪
6月から早速使っていただければ嬉しいです♪
お誕生月にはBirthdayチケットをお渡ししておりますので、
お誕生月にlessonにご参加いただくとお得です♥

その他毎月のパン・お菓子の組み合わせの受講でも
lesson料が割引になりますので、クーポンと合わさると
とってもお得になります♥♥

b0136708_11230420.jpg

さてさて先日作った「メープルクッキー」
メープルシュガーをたっぷり使用した風味豊かなクッキーです。
口に入れるとさくっとほろっと崩れてあっという間に溶けてなくなってしまいます^^
沢山作ったので今月のlessonのおやつでお出しする事が出来るかな♪と思います。

焼き菓子が大好きな私は必ず何かしら焼き菓子のストックがあるのですが
動物性脂肪の取りすぎはよくないので、こちらのクッキーは
油脂をミックスして作っています。
それぞれと良いところがしっかり出ている美味しいクッキーになりました^^

b0136708_17565653.jpg

そして私がオススメしたい道具の一つ。
ハードパンなどではイーストの量が小量なため、
デジタルスケールで量ることが難しかったりしませんか?

生徒さんからも良く「1g単位のはかりしかないんです^^;」と言われます。

来月のパンlessonでもイーストは微量。
そんな時におすすめなのが、貝印から出ているこちらのイーストを計量できるもの!
0.5g単位で計量できます♪
裏側がクリップになっているので、イーストの袋を閉じることも可能!

6月のパンlessonを受講いただいた方のみ、
ご希望の方にお分けする事が出来ます。
とってもとってもお安くお分けできますよ~♪
ただ先着です^^; 
なくなる次第終了となりますのでよろしくお願い致しますm(__)m





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ