時には美味しい和菓子を。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

明日は6月lessonご予約日です。
詳細は昨日の記事をご覧くださいm(__)m


本日も生徒様と楽しく5月menu lessonをさせていただきました^^
通ってくださっている生徒様が妊婦さんになられ
少し大きなお腹でlessonにお越しくださいました^^

教室をスタートさせて今年で7年。
その間に沢山の生徒さんと出会いました♪

そして小学生だった生徒さんが中学生になり
中学生だった生徒さんが高校生になり
学生だった生徒さんが就職され
ご結婚された方や、妊娠・出産された方。
お仕事を退職された方。
そして寂しいけどお引越しされた方。
沢山の生徒さんの人生の一場面を
ご一緒させていただく事ができ、とても嬉しく思っています。
それだけ長く通ってくださっている生徒さんが多いという事に
感謝の気持ちで一杯です^^

7年・・・今思えば本当にあっという間です。
私もこの間に30代に突入したり、ちょっぴり変化はありましたが
パンとお菓子三昧の日々は変わっていません^^
これもまた幸せなことですね。

b0136708_18140569.jpg
夕日を見るとなんだか色々な事が頭の中を駆け巡って、
だけど結局最後は「夕日、きれいだなぁ~」で終わるのです^^笑

写真は昨日の夕日。
レンズをのぞくと目を痛めるので、カメラレンズを極力のぞかずに撮影。

b0136708_18141159.jpg
だんだんと夕日が沈むにつれて、表情が変わる空。
うまく言えないけど・・・心が落ち着きます。
忙しくても、辛くても、悲しくても、当たり前にある自然の変化ってすごいなと思います^^

話は戻りますが・・笑
妊婦の生徒さんが無事出産できますよに!
今から祈っております♪

b0136708_18194507.jpg

そして最近無性に和菓子が食べたくて食べたくて・・・
lesson menuの試作をしながら和菓子が頭の片隅から離れず^^;
昨日、美味しい和菓子屋さんへ行って買ってきました。

今の時期限定の「若鮎」
あとは「清流」と名前の付いたお菓子と、ヨモギ餅を包んだお菓子。

若いころは和菓子は全然好きではなくて、「甘いだけでしょ!」
なんて思っていましたが、今は和菓子の良さが分かります。

季節に合わせたかわいらしい見た目に、職人さんの繊細な作業で作られた和菓子。
見ても・食べてもほっと和む、美味しい和菓子でした。
本当はお抹茶でいただきたかったのですが、残念ながら我が家にはなかったので
美味しいほうじ茶でいただきました♪

「自分も和菓子、勉強したのになぁ・・・・」と思いながら
ゆっくり・のんびりいただきました^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ