旦那さん作 母の日ロールケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

明日は母の日ですね♪
我が家では少し早いですが、昨日プレゼントをお義母さんに渡してきました♪
旦那さんも私も明日はお仕事。
過ぎてしまうより早めの方がいいかなぁと、昨日にしたのですが
私はやっぱりどことなく調子が良くなく
結局全て旦那さんにお任せしました(T_T)

ソファーで横になりながら旦那さんの作業をちらちら確認するだけの私。
大丈夫かなぁ・・・とちょっぴり心配でしたが
私の心配をよそに旦那さん、完璧に作ってくれました!!


b0136708_18000756.jpg

イチゴのショコラロールケーキ♪♪

「チョコはどこにあるの~??」
「上の冷蔵庫だよー」
「ハンドミキサーはどこにあるのー??」
「その上だよー」
「リキュールもらうよー」
「どうぞーーー」
とこんな感じで、私は聞かれたことを答えるのみ^^;

材料の計量から生地作り、ロールの巻きまで全て一人でやってくれました。
最後のデコレーションだけ、「どうしよう?」と聞かれたので
少しアドバイスをさせてもらいました^^
だから見た目は私っぽい仕上がりでしょ!?

でもセルフィーユの置き方が私とは違う!
(細かいけど・・・^^;笑)

b0136708_18001236.jpg
箱に入れたら更にかわいくなりました♪♪
久々にお菓子作りをした旦那さんですが、とってもスムーズに作っていたので
びっくりしました^^

早速お義母さんにプレゼントして、とっても喜んでくださったので
一安心♪♪(って私は見ていただけですがm(__)m)
きっと息子が作ったお菓子の方が、お義母さんも嬉しいはず♥
来月は「父の日」ですね♪♪
旦那さん、次はどうするのかな^^★


b0136708_18001619.jpg
そして今月lessonで使用するエディブルフラワーたっぷり届きました^^
前回とは少し違ったお花もありました★
とーってもいい香り♪♪
見ているだけで癒されます^^
受講いただく皆様、お楽しみに♥






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ