旦那さん・お誕生日おめでとう!

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願い致しますm(__)m

昨日4/29は旦那さんのお誕生日でした!
(DAIGOさんと北川景子さんのお式と同じ日だ♥)
午前中は調子が悪く寝込んでいた私ですが、休んで復活したので
旦那さんとお出かけをして1日楽しく過ごしました^^

b0136708_18453155.jpg

「ケーキはいらないよ」と言われていたけど
やっぱりないと寂しいかなぁと、急遽こっそり作りました^^
毎度お祝いは「ひつじのショーン」ケーキだったのですが
今年はいたって普通のデコレーションケーキ。
ごめんね・・・m(__)m

最近我が家はムースやフレジェばかりで、ふわふわジェノワーズの
ケーキを食べていなかったので、久々に作りました♪
旦那さんの体の事を考えて、油脂・白砂糖はゼロ。

b0136708_18452625.jpg
写真が白とびしすぎて分かりにくいですが(T_T)
右上には生クリームで絞ったバラを♪
まわりにはエディブルフラワーの砂糖漬けを飾りました^^
あとはイチゴをたっぷり♪♪

5月のlessonで使用するエディブルフラワー。
生野菜と同じなので、鮮度が落ちやすく日持ちがしにくいのですが
こうして砂糖漬けにしておけば、日持ちもするので
ケーキなどのデコレーションにもご使用いただけます^^♥
lessonでこちらのエディブルフラワーの砂糖漬けも作りますのでお楽しみに^^

b0136708_18453636.jpg
↑花びらだけでもかわいいのです♥
家族も「甘くて美味しい」と食べていました^^


「あぁ、もう33歳かぁ・・・誕生日なんて嬉しくないなぁ」なんて
ぼそっと呟いていたけど、こうして一緒にお祝いできる事を
私は嬉しくありがたい事だと感じています。

これからも健康で元気に旦那さんが生活できるように
しっかり支えてあげたいなぁと改めて思いました^^
いつもありがとう。
そして本当におめでとう!


*生徒様専用ブログ更新いたしました。





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ