いちごのおやつ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

数日置きにお願いしている農家さんのイチゴ。
暖かくなってきたせいか、あっという間に完熟状態になってしまうので
食べるだけでは追いつかず、ピューレにしたり冷凍したり
イチゴを保存できるように処理しています^^

b0136708_16583453.jpg

でも冷凍庫もいっぱいで(T_T)
作ったピューレはすぐに今回はお菓子にしました。
翌日写真を撮ったら、層がぼやけてしまいました。。。

下のなんとな~~くピンクの層がイチゴとクリームチーズのムース。
本当はもっとピンクでかわいかったのですが残念(T_T)
そして真ん中の白い部分はバニラたっぷりのパンナコッタ。
一番上はフランボワーズゼリーと、キラキラゼリーの2種。

無性にチーズムースが食べたくてイチゴと合わせて作りました♪
思ったよりたっぷり出来てしまったので親戚におすそ分け。
そうしたらお餅をもらい、物々交換^^
別の日に「あのイチゴのお菓子美味しかったよー」と感想をいただけて
ホッとしました^^

b0136708_16584063.jpg
昨日ご紹介したピクニックのおやつにも持って行きました♪♪
一緒にチーズタルトも^^
暖かくなってきたので、冷たいお菓子を外で食べるのも気持ちがいいです★

イチゴももうそろそろ終わりですね^^;
今のうちにドライや冷凍を保存しなければ―!!!
(これが冷凍庫が一杯の原因・・・笑)






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ