パン・ヴィエノワサンドでピクニック

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日も4月menuのフレジェlessonでした^^
なかなか手間がかかりますが、ご試食で「美味しい!」と言っていただけたので
ホッとしました♪♪
楽しいlessonをありがとうございました♥

5月パンmenuの「パン・ヴィエノワ」
調整のため沢山焼いて・焼いて・焼いて・・・笑
消費のためにサンドウィッチにしました♪

b0136708_16315617.jpg
お決まりのソーセージを挟んだホットドック。
奥は定番のハムときゅうり。
そして一番手前のサンドはハニーマスタードチキンとキャロットラペのサンド。

このハニーマスタード。lessonでサンプルをお渡ししております♪
私もようやく使う事が出来ました!
甘くてとっても美味しい♥♥
実はこの3種類のサンドそれぞれ違うマスタードを使用しています^^
ホットドックにはホットドックに合うマスタード。
ハム&きゅうりはポメリーの粒マスタード♪

ハニーマスタードはチキンによく合うのでとってもおすすめです!
ぜひぜひヴィエノワサンドを作っていただくときは、ハニーマスタードチキンを作ってみてください^^
作り方はとっても簡単で、、、
蒸し鶏を適度な大きさにさいて、マスタードと和えるだけ・・・笑
甘めのマスタードなので入れすぎ注意です^^
お試しください♥

b0136708_16320126.jpg
ピクニック用に食べやすいようワックスペーパーでくるりと巻いて
袋に入れて出かけました♪♪
(もちろんデザートもたっぷり持って★)

b0136708_16320644.jpg
河原の公園でのんびりお昼ご飯。
ちびっ子たちが遊んでいたり、電車が通ったり、草刈りしているおじさんたちがいたり
ゆったりのんびりした時間。

「このパンのサンドウィッチは特に美味しいね!」と喜んでくれる旦那さん^^
こうして喜んで食べてくれると私も作り甲斐があります☆
だけどたまに「え!きゅうり入ってる・・・(T_T)」とがっかりしたり。
でも「あ!きゅうり入りも美味しい!」と、また喜んだり。笑
そんな何気ない時間が今は特にありがたく幸せだと感じます。

そして本来の目的は「藤」
羽島市の竹鼻別院です。

b0136708_16412742.jpg
樹齢300年の大きな大きな藤です。
あまりの素晴らしさに二人して言葉を失いました。
とっても良い香りで、上を見れば藤のシャワー。
本当にきれいでした。

b0136708_16412360.jpg
300円でお抹茶とお茶菓子をいただきました。
(二人で分けっこです^^;)
おまんじゅうも藤の絵が描いてあって、とってもとってもかわいい♥
この時期、ここでしか食べられないお饅頭だそうです^^

お抹茶を飲みながら藤を眺めて、ぼけーっとする。
老夫婦のような休日の過ごし方ですが、、、笑
とっても良い充実した時間でした^^

b0136708_16411810.jpg
この日は残念ながら1日曇り空だったので
是非青空と一緒に写真を撮りたいです。
でももう満開だったので次行く頃には、散ってしまうかな(-_-;)

樹齢300年の迫力。
本当に素晴らしいのでぜひ機会があれば見に行っていただきたいです♪







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ