おいもサンドクッキー

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

熊本地震。
ようやく余震も減ってきた感じでしょうか・・・。
私の住む市でも、支援物資を届けてくれるそうなので
持って行きたいな、思っています。

少しでも早く被災者の方が落ち着いた生活に戻れる事を
祈るばかりです・・・。


b0136708_19142373.jpg

旦那さんのご実家では安納芋と紅あずまを作られているそうで
秋になるとありがたい事に沢山のサツマイモをいただきます♪
そういえば去年は芋ほりに行けなかったなぁ・・・。

おいも大好き!芋ほりも好き!!な私です^^笑
そして保存されていたおいもを先日頂いたので
スイートポテトにしてクッキーでサンドしました♪

お世話になっているケーキ屋さんにも同じような商品があって
参考して作ってみたのが数年前。

自分で作ると更に自分好みに出来るのがいいですよね♥
スイートポテトにはお砂糖は一切使っていません。
おいも自体が甘くて美味しい! 少しのオーガニックメープルシロップを足して
甘味を調整しました^^

b0136708_19142923.jpg
欲張ってスイートポテトを分厚くしたから食べにくい・・・笑
lessonのおやつでもお出ししましたが、食べにくかったと思いますm(__)m
私はコーヒーと一緒に食べるのがお気に入りです♪♪
家族にも好評で「え!もうこれだけしかないの!?」と、もっと食べたそうにしていました^^

b0136708_19141704.jpg

余ったクッキーはホワイトチョコレートをコーティングして
エディブルフラワーの押し花をつけました^^
春らしくてかわいい♥♥

エディブルフラワーは色入りな使い道があるので嬉しいです^^
来月「フラン・ナチュール」を受講いただく生徒様でご希望の方には
エディブルフラワーをお分けいたしますので、お知らせくださいね♥

今度はゼリーや氷に使ってみたいと思います^^





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ