自家製セミドライストロベリーの天然酵母スコーン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

TVやネット・新聞で熊本地震の状況を知るたびに
悲しみと恐怖で胸が痛くなります。
まだまだ余震も続いているようで
被災された方々がとても心配です・・・。

そして今後おきると言われている南海トラフ地震。
自分に出来る備えをしっかりしておかなければいけないと
改めて思いました。

こうして普通に何事もなく生活できる事を
当たり前だと思わず、毎日を大切に生活していきたいと思います。


b0136708_18240581.jpg
先日作った「セミドライストロベリー」
そのままパクパク食べてしまいましたが、まずはスコーンに使う事に♪
ドライストロベリーとホワイトチョコチップを入れた
ホシノ丹沢酵母スコーン♪♪

イチゴとホワイトチョコレートの相性は抜群!
甘酸っぱく爽やかな風味のドライストロベリーと甘いチョコレートで
とっても美味しいスコーンになりました☆

しっかり発酵させたので食感も軽め^^
スコーンがあまり好きではない旦那さんも「美味しい!」と
喜んで食べてくれました☆
沢山作って冷凍保存! 今後lessonのおやつでお出ししたいと思います^^

b0136708_18241356.jpg
いちごの時期もそろそろ終わりでしょうか?
お世話になっている農家さんでは5月まであるそうなので
我が家はもう少しいちごを楽しめそうです♥

年明けからほぼ毎日いちごを食べていますが
こうして食べ続けていると、どの時期が一番美味しかったか、などが分かりますね^^

また来年もいちごをたっぷり使用したlesson menuが出来るように
今年は色々と記録を取っているので来年の参考にしたいと思います^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ