栗と黒豆のパイ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

先月行っていた「ナポレオンパイ」
デモンストレーションで作った最後のパイ生地があったので
その生地を使っておやつを作りました♪

b0136708_19213852.jpg
たっぷりの自家製黒豆煮と栗の渋皮煮を入れて
じっくり焼き上げました^^
フィユタージュ・アンヴェルセ。
とってもサクサク食感でバターの風味もしっかりして美味しい^^

クレーム・ダマンドにラム酒を効かせてもよかったなぁと思ったり。
後になって色々思う事はあるけど、美味しかったです^^

b0136708_19214822.jpg
lessonのおやつでも食べていただきました♪

4月のlessonはフレジェだけですが、しっかり時間がかかります^^;
内容の濃いlessonになっていると思います^^
最後のおやつ休憩では、デモンストレーションで作ったフレジェをご試食いただきますが
それ以外に日替わりで焼き菓子や冷菓・パンなどご用意しております♪
何が出来るかはお楽しみ♪

来月はパンmenuがあるので、サンドイッチでもお出ししようかなぁとも検討中。
lesson後にお友達同士などでランチに行くよー!
と言う方なども多くいらっしゃるので、あまりボリュームのあるおやつもどうかなぁ・・・と
思いつつ、お昼ご飯としておやつを食べていかれる方もいらっしゃるので
パンをお出ししたいとも思うし、、、悩むところなのです(T_T)

教室を始めた当初はランチ付きlessonだったのですが、
ご存知の方はどれ位いらっしゃるでしょうか♪
5-6年のお付き合いの生徒様だと、食べていただいた事もあると思います^^

サラダやスープ、焼き立てパンやサンドイッチにおやつ。
それが年々lesson menuの内容が濃くなるにつれ
lessonのお時間がかかるようになり、ランチをお休みする事になり今に至ります。
もう数年ランチはお休み中^^; 

本当はお出ししたいなぁと思いつつ、いろいろ悩むことがあり
復活できずにいますm(__)m
今月は毎年恒例アンケートをlessonにご参加いただいた方にはお願いしておりますので
ランチご希望の方はアンケートに書いておいてください^^
参考にさせていただきます♪♪
どうぞよろしくお願い致します。









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード








[PR]
←menuへ