持ち寄り女子会

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します☆

今日はホシノ丹沢酵母パン・オ・ショコラlessonでした♪
lesson前のお時間に、花粉症がね~なんてお話をしていたのですが
「PM21もねー」なんて自分で言っておきながら
21・・・??! 2.5でしょ!?と心の中でつっこみ(-_-;)
「21」はどこから出てきたんだろう・・・笑
結局心の中での一人つっこみなので、生徒さんには「PM21」のまま。
お優しい生徒さん方、みなさんスルーありがとうございますm(__)m 笑

最近何かと「??」という事が多く
先日急いで家を出たら、そのまま前髪にカーラーがついていました^^;
サザエさん状態。。。車の中で気付いたからよかったものの(-_-;)
ちょっといろいろ心配です。。笑

さてさて、先日久々にお友達と持ち寄り会をしました。
いつもお邪魔するのはお料理学校の先生のご自宅。
とっても素敵なんですよ~♥
我が家のように築20年のボロ家ではありません(ー_ー)!!

b0136708_18065924.jpg
そしてパティシエのお友達も一緒に♪
それぞれ得意分野を作って持ち寄るのですが、私はパンとお菓子しか作れないので
お料理学校の先生とパティシエのお友達にお料理はお任せ★

やっぱり任せて良かったぁ♪♪
さすがどれも本当に美味しくて美味しくてお店のようなランチでした。

b0136708_18070697.jpg
私はと言うと・・・お馴染みのパンばかり。
手前から「湯種コーンパン」(イースト使用)
・栗とチョコのカンパーニュ・オリーブとチーズロール(ホシノ丹沢酵母使用)
あと写真はないですがケーキとパイをデザートに作りました^^
私の作ったパンは後日紹介という事で・・・


b0136708_18072252.jpg
もりもりに欲張って乗せすぎてしまいましたが^^;
グラタン・野菜スープ(難しい名前のスープだった!)・トマトの煮込みハンバーグ
タンドリーチキン・生ハムとエビの野菜サラダ・キャロットラペ・きゅうりとアボカド和え
たことセロリのマリネ・ポテトサラダなどなど♪
(名前は私が勝手につけました^^;)

お野菜一杯で体にやさしい美味しいランチでした♪
お腹いっぱい食べて、余ったおかずはお持ち帰り^^
夜ご飯に家族と美味しくいただきました!

b0136708_18071602.jpg
本当はもう一人のお友達も一緒の予定でしたが
急遽来れなくなりとっても残念(T_T)
来月にはアメリカへ留学してしまうので、会えるのは1年後。
その時が楽しみです♪♪

集まればお菓子やパンの話が中心。
年齢もバラバラだけど、みんなそれぞれ頑張っていて
いつも良い刺激をもらっています^^
楽しい時間をありがとうございました♥

それにしてもお料理美味しかったなぁ~♪♪
私もちゃちゃっと美味しいお料理が作れるようになりたいな^^









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ