人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコじゃがいもフォカッチャとお花

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援よろしくお願い致します。

本日も過去menu lessonでした☆☆
また後日ご紹介させていただきますね!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥

ニコニコじゃがいもフォカッチャとお花_b0136708_18395030.jpg

今日のlessonでも作った「じゃがいもフォカッチャ」
生地にじゃがいもを練り込んだモチモチ食感のフォカッチャです^^
久々だったので、lesson前に確認のために焼きました☆

つぶらなお目目のフォカッチャさん。
lessonでは目元にローズマリーのまつげをつけたり
鼻にローズマリーを鼻に付ければ鼻毛になったり・・・笑

過去にはそんな感じで生徒さんそれぞれ面白いフォカッチャを
作って下さいましたが、今日のlessonの生徒さんはノーマルバージョンでした!笑

お肌のブツブツはニキビじゃないよ。美味しいお塩だよ♪笑

じゃがいものモッチリ食感と
表面の美味しいお塩とオリーブオイルがいい感じ♪
フレッシュローズマリーをのせれば更に香りがよくなります。

ニコニコフォカッチャ。
食べてくれる方が笑顔になりますように・・・♥
そんな思いでお顔にしましたが、今回はほぼ自分で食べてしまいました^^;
今度はまつげと鼻毛のWバージョンで家族にあげよう♪♪

ニコニコじゃがいもフォカッチャとお花_b0136708_18395843.jpg

徐々に暖かくなり春の気配を感じるこの頃ですね^^
でも寒がりの私はまだまだ厚着です。。。
だけどお家の中は春っぽくなってきました♪

お花屋さんに勤務されている生徒さんからヒヤシンスを購入。
お部屋が暖かいせいか、先に咲いた白色はあっという間に枯れてしまいました(T_T)
なので残りの紫は慎重に・・・。

ニコニコじゃがいもフォカッチャとお花_b0136708_18481110.jpg
今のところとっても順調!
後はお手入れをしっかりしなければいけないのですよね!?
いい香りに癒されます♥

ニコニコじゃがいもフォカッチャとお花_b0136708_18400522.jpg

そしてこちらは先日の沖縄旅行で購入した琉球ガラスの花器。
まん丸のぽってりした形に、気泡が沢山入ったとってもかわいい花器です♥
ピンクのかすみ草!?を飾りました。

琉球ガラスのお店はインスタのフォロワーさんから教えていただいたお店。
何度も何度も前を通っていたし、気になっていたお店が実は琉球ガラスのお店だった・・・^^;
とーっても素敵なお店で、今まで入らなかったのを後悔しました(T_T)
今回教えていただけて、本当によかったです!
お値段もお手頃で、花器以外にグラスやお皿なども多くあり欲しいものだらけでした^^
また次に伺うのも楽しみです♥

豪華な花束も憧れるけど、お部屋に飾るのはこうしたちょっとした
かわいらしいお花が好きです。
なので今回は小さ目の花器にしました。

かわいいお花を飾ってちょっぴり春気分です♪♪





3月lesson空き状況

15(火)・ホシノ天然酵母パンオショコラ 残2
16(水)・米粉ロールケーキ・厚焼きキッシュ 残2
21(月)・ロミアス・ガレットブルトンヌ 残2
23(水)・クリームチーズケイク・和風オムレット 残2
30(水)・ウインナーベーグル・抹茶渦巻き食パン・スフレチーズケーキ いずれか 残2




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



←menuへ